大阪府吹田市の「メイシアター(吹田市文化会館)」で、2026年5月5日(祝)に、入場無料で楽しめる「わんにゃん住まいる いきものフェスタ」が開催されます。
大阪・兵庫・京都のボランティア団体約25団体が参加し、保護犬・猫が総勢250匹以上集まる関西最大級の譲渡会に加え、爬虫類のふれあい体験やキッチンカーなど、子供も大人も1日中楽しめるイベントです。
関西最大級!運命の家族に出会える譲渡会エリア
会場内では、大阪・兵庫・京都のボランティア団体約25団体が参加する大規模な譲渡会が開かれます。参加する保護犬・猫は総勢250匹以上を予定しており、里親を待つたくさんの子たちに会うことができます。新しい家族との出会いを探しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
爬虫類のふれあい体験も!いきものゾーンが充実
屋外エリアでは、爬虫類のふれあい体験をはじめ、カエル・メダカ・昆虫の展示販売、植物販売なども楽しめます。普段なかなか触れる機会のない生きものとの出会いは、子供たちにとっても印象深い体験になりそうです。
キッチンカーやねこグッズも!40店舗が大集合
会場にはキッチンカーや猫グッズのショップなど、合計40店舗が出店します。お気に入りのグッズを探したり、食事を楽しんだりしながら、ゆっくりと過ごせるのもうれしいポイントです。
「こどもの日」の2026年5月5日(祝)に、入場無料で気軽に楽しめるイベントです。ぜひ家族みんなでおでかけしてみてください。
■「わんにゃん住まいる いきものフェスタ」概要
開催日:2026年5月5日(祝)
時間:10:00〜15:00
場所:メイシアター(吹田市文化会館)
料金:入場無料
所在地:大阪府吹田市泉町2-29-1
アクセス:阪急吹田駅から徒歩2分







