神奈川県横浜市中区に、没入型体験施設「ワンダリア横浜 Supported by Umios」が、2026年3月19日(木)にオープンします。
高原や深海、原生林など6つのゾーンを巡りながら、臨場感のある映像とともに生き物や自然との出会いを楽しめる施設です。
JR関内駅前の大規模複合街区「BASEGATE横浜関内」のタワー3〜4階に位置し、施設面積は約4,200平方メートル。日常では体験できないような驚きや不思議を体感できます。
四季の移ろいから洞窟の光まで、多彩な6つのゾーン
施設内は、それぞれ異なるテーマが設定された6つのゾーンで構成されています。今回新たに公開されたゾーン1、3、4のビジュアルからは、自然を舞台にした世界観がより鮮明に伝わってきます。
ゾーン1「うつろう四季の彩り」は、高原を舞台に時間の経過による四季の移ろいをダイナミックに感じられるゾーンです。春夏秋冬を暮らす生き物の様子を観察できます。
ゾーン3「擬態する森」では、原始のまま美しく広がる原生林が舞台となります。愛くるしく動き回るヤマネコの目線を追体験しながら、"擬態"する生き物たちが織りなす空間の変化を体感できます。
ゾーン4「闇にふれ、光と踊る」は、洞窟を舞台に光の粒に包まれるような体験を提供します。光の変化が織りなす空間美とともに、闇を照らす生き物たちの幻想的なきらめきを楽しめます。
オリジナルアプリでゲーム感覚の探求も
施設オリジナルの「ワンダリアアプリ」を使用すると、映像に登場する生き物の情報を入手できます。
多様な生き物とのつながりや学びのきっかけにふれられるほか、生き物を見つけることで達成できるミッションなどを通して、ゲーム感覚で施設内を探求できるのもうれしいポイントです。
チケットは2026年2月10日から販売開始
入館チケットは、2026年2月10日(火)より公式サイトで販売開始予定です。チケット価格や券種の詳細については、販売開始日にサイト上で公開されます。
親子で自然や生き物との不思議な出会いを体験できる「ワンダリア横浜」。開業が楽しみな新施設に、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。
■「ワンダリア横浜 Supported by Umios」概要
開業日:2026年3月19日(木)
営業時間:月曜日〜木曜日 10:00〜19:00、金曜日〜日曜日/大型連休等 10:00〜21:00
場所:「BASEGATE横浜関内」タワー 3〜4階
所在地:神奈川県横浜市中区港町1丁目1番1ほか
チケット販売開始日:2026年2月10日(火)予定






