1

立川市の「PLAY! PARK」でイースターイベント開催 うさぎに変身してたまごを転がそう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都立川市の「PLAY! PARK」で、2025年3月17日(月)〜4月20日(日)まで、「ぴょんぴょんたまごまつり」が開催されます。

0歳〜2歳の子供向けのイースターイベントで、うさぎに変身して大きなたまごを転がしたり、たまご型の楽器を作ったりして遊べます。

うさぎに変身して写真撮影を楽しもう

イベント期間中は、「うさぎみみ」のコスチュームをレンタルすることができ、子供がうさぎに変身して、PLAY! PARK内のさまざまな遊具で遊べます。

かわいらしい姿を撮影できる絶好のチャンスですよ。参加は自由で、0歳〜2歳の子供が対象です。

ビッグサイズのたまごでころころ遊び

イースターに欠かせないたまごはビッグサイズで登場。うさぎみみを身につけた子供たちが、大小さまざまなたまごをころころと転がして遊べます。

紙素材で作られた軽いたまごなので、小さな子供も安心して触ったり持ち上げたりできます。

特大サイズのたまごは、中に入って遊ぶこともでき、親子で楽しいひとときを過ごせます。

オリジナルのたまご型マラカス作り

小さなたまご型のケースにビーズやストローを入れて、シールやマスキングテープで飾り付ける「シャカシャカたまご」づくりも楽しめます。

完成した楽器でみんながシャカシャカと音を鳴らせば、春の演奏会のはじまりです♪ こちらも0歳〜2歳が対象で、参加費は無料です。

自由な発想で遊べる屋内キッズパーク

PLAY! PARKは、2020年6月に誕生した、子どもが自由な発想で遊べる、新しい屋内広場です。約1,000平方メートルの空間は、「ふじようちえん」の設計で知られる、手塚建築研究所によるデザインです。

場内には、〈大きなお皿〉と呼ばれる楕円型フィールドや、ものづくりができる〈ファクトリー〉、エリック・カールの絵本づくりを参考にオリジナルの色紙が作れる〈絵の具コーナー〉など、計10個のエリアがあります。

親子で春のおでかけにピッタリ

PLAY! PARKは「未知との出会い」をコンセプトに、既存の遊具や玩具を置かず、建築家やクリエイターと共同で開発したオリジナル遊具で遊べるのが特徴です。

今回の「ぴょんぴょんたまごまつり」では、イースターをテーマにした特別な体験が楽しめます。

うさぎに変身した子供の姿は記念撮影にもピッタリ。この春の思い出づくりに、ぜひ親子で足を運んでみてください。

■ぴょんぴょんたまごまつり
期間:
2025年3月17日(月)〜4月20日(日)
場所:PLAY! PARK
所在地:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3棟 3F
参加費:無料(別途PLAY! PARK入場料が必要)
入場料:
[平日]1日券 大人1,100円、子供(3〜12歳)2,200円、子供(1〜2歳)1,700円
[休日]1日券 大人1,500円、子供(3〜12歳)2,500円、子供(1〜2歳)2,000円
※立川市在住・在学の方は「立川割」あり
開館時間:平日10:00〜17:00 / 休日10:00〜18:00

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!