4

初夏なのに雪で遊べちゃう! スリル満点の滑り台を無料で満喫!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」では、2017年6月にまだ大量に残る雪を活用したさまざまなイベントを開催しています。6月22日(木)までは、全長約30mの「雪の滑り台」が楽しめます!

6月なのに自然の雪で遊べちゃう!

大人も子どもも楽しめる、巨大な雪の滑り台。大きさは、全長約30m、幅約15mという大迫力! 期間中は、スリル満点のソリ遊びが無料で楽しめます

上から一気に滑り降りれば、子どもだけでなく大人も大はしゃぎすること間違いなし! 初夏の暑さを忘れさせてくれる立山黒部アルペンルートで、ソリ遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ほかにも見所がたくさん! 

立山黒部アルペンルートは標高が高いため雪が溶けにくく、6月中旬まで雪を楽しむことができます。吹きだまりに積雪した雪の真ん中を除雪してできた巨大な雪の壁「雪の大谷」では、一面銀世界の絶景を楽しめます。初夏の雪山で、涼しげな空気に包まれてみてはいかがですか。

雪の滑り台 Snow Slide

開催日時:2017年6月3日(土)〜22日(木)10:00〜15:00
※入場は14:50まで
場所:立山黒部アルペンルート(室堂・アルプス広場特設会場)
料金:入場無料
※会場までのアクセスは有料

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!