日本最大級の「マタニティ&ベビーフェスタ2017」横浜で開催

妊娠・出産・子育てに関するさまざまな体験ができる「マタニティ&ベビーフェスタ2017」が、横浜市のパシフィコ横浜で2017年4月8日(土)・9日(日)に開催されます。参加無料のイベントなので、ぜひ家族で行ってみましょう!

マタニティ&ベビーフェスタとは?

「マタニティ&ベビーフェスタ」は、妊娠中や産後のママ、赤ちゃんの健康に関する研究・普及を行う「日本マタニティフィットネス協会」が、たくさんの企業と協力して2005年から毎年開催しているイベントです。これから赤ちゃんを生み育てるママやパパ、その家族を応援するためのさまざまなプログラムが用意されており、家族で楽しめると毎年人気です

13回目の開催を迎える同イベントでは、人気ママタレントのスペシャルトークショーや豪華賞品が当たる抽選会など、今年も見逃せないプログラムが満載です!


遊んで、学んで、体験できる!

赤ちゃんも一緒に「フィットネス」体験コーナー

マタニティビクスやベビービクス、ベビーマッサージなどのフィットネスを体験できるコーナー。プレママや産後ママはもちろん、赤ちゃんも一緒に参加できるのが魅力です。運動不足になりがちな育児中のママは、この機会にぜひ参加したいですね。パパが参加できる「パパフィット」も!

観客も盛り上がる! ハイハイ競争

「ハイハイ競争2017チャンピオンシップ」は、ハイハイができる赤ちゃんが主役! 猛スピードでゴールしたり、コースを外れて独走したり、途中でひと休みしたり…個性豊かな選手たちに、応援団のパパやママもついつい白熱してしまう人気プログラムです。

産後の準備は完ぺき! 「初めてのベビーマッサージ」

プレママ&パパが対象の「初めてのベビーマッサージ/産後に備えるパパ・ママデビュー講座」では、赤ちゃんの人形を使ってベビーマッサージの練習ができます。妊娠中のママと違ってまだ赤ちゃんをイメージしにくいパパも、お腹の赤ちゃんの誕生が待ち遠しくなりそうですね。

このほかにも、赤ちゃんの手形がとれるブースがある「ベビーパーク」や妊婦さんのお腹に絵を描くマタニティアートが体験できる「マタニティアップタウン」など、さまざまなコーナーが設置されています。ミルクを作るお湯やベビーカーレンタルサービスなど、赤ちゃん連れファミリーにうれしいサービスも用意されているので、ぜひ家族で参加してみましょう。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

開催日時:2017年4月8日(土)・9日(日) 10:00〜17:00
開催場所:パシフィコ横浜
料金:入場無料

イベント詳細はこちら

関連エリア