フォレストアドベンチャー、横浜に初の期間限定施設オープン! 

フォレストアドベンチャー史上初となる「期間限定」開催の「フォレストアドベンチャー・よこはま」が、2017年3月25日(土)〜6月4日(日)の期間、神奈川県・横浜市の「里山ガーデン」にオープンします。

フォレストアドベンチャーとは

ヨーロッパをはじめとする世界250カ所以上に施設がある「フォレスト・アドベンチャー」は、森林をそのまま活用した自然共生型のアウトドアパークです。日本では2006年に第1号パークとしてオープンした山梨県富士山麓の「フォレストアドベンチャー・フジ」をはじめ、全国21カ所に施設があります。

発祥地である欧州の安全基準を採用した安全管理のもとアウトドアレジャーが楽しめます。「自分の安全は自分で守る」を大原則として、子どもでも自分で安全器具を操作してコースを進みます

地上3〜15メートルに設置されたコースでは、自然の立木に設置された足場に登り、そこから空中散歩を楽しみながら別の木に移動します

ジップスライドで一気に地上へ滑り降りる体験は、スリル満点! 


全国都市緑化よこはまフェア

「フォレストアドベンチャー・よこはま」は、全国都市緑化よこはまフェアの一環としてオープンされました。緑豊かな都市づくりを目的として同フェアは、「みなとガーデン」と「里山ガーデン」の2会場に分かれて開催されており、横浜ならではの「美しい花と緑豊かなまち横浜」を発信します。

約1ヘクタールもの広さの市内最大級の花畑には、ビオラやネモフィラ、ペチュニア、チューリップなど春を代表する花々が咲き誇ります。花畑のすぐそばにはレジャーシートを広げられる芝生もあるので、ピクニックにも最適です

「フォレストアドベンチャー・よこはま」が開催されている里山ガーデンは、人気動物園「ズーラシア」と隣接しています。ぜひ併せておでかけください。

フォレストアドベンチャー・よこはま

開催期間:2017年3月25日(土)〜6月4日(日)
住所:神奈川県横浜市旭区上白根町1425番地4
コース:里山ガーデンコース3サイト 21アクティビティ
体験時間:約70〜90分
料金:1,000円(コース1周のみ)※税・保険料込み

スポット詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!