4都市開催! 小学生向け「パパと子どものクッキングスクール」

オタフクソース主催の「パパと子どものクッキングスクール」が、2017年4月15日(土)、16日(日)、5月6日(土)に、広島・大阪・東京・福岡の4都市で開催されます。参加の申し込みはオタフクソースの公式ページからできます。募集期間は2017年2月15日(水)〜3月15日(水)です。

親子の仲が深まる「親子クッキング」

オタフクソースでは、パパが家事や育児に参加しやすい環境づくりを目指す「パパの手料理応援企画」に取り組んでいます。その一環として今回開催されるのが、「パパと子どものクッキングスクール」です。

参加できるのは、小学生の子どもとそのパパ。お好み焼きや焼きそばなど、家庭でも簡単に作れる料理を学びます。忙しくて普段は子どもと一緒に過ごす時間が少ないというパパも、親子で一緒に料理をすることで、親子のコミュニケーションを深められそうです。

パパの料理の腕があがれば、ママもきっと喜んでくれるはず。親子で楽しめる「パパと子どものクッキングスクール」に参加して、ママや子どもからの評価を上げてみては?

大阪会場にはスペシャルゲストも登場!

大阪会場にスペシャルゲストとして登場するのは、料理研究家のコウケンテツさん。一男一女のパパでもあるコウケンテツさんは、親子の食育や男性の家事育児参加を広める活動に注力しており、TVや雑誌、講演など多方面で活躍している今人気の料理研究家です。

当日は、コウケンテツさん考案のオリジナルレシピを教えてもらえるほか、家事や育児への参加のコツ、おすすめの「パパ料理メニュー」などをアドバイスしてもらえる交流会も予定されています

普段料理をする機会がないというパパも、「パパと子どものクッキングスクール」に参加することで、家事や育児に参加するきっかけを作れるかもしれません。子どもとのコミュニケーションも深まり一石二鳥! この機会に、親子で参加してみてはいかがでしょうか?

「パパと子どものクッキングスクール」

【対象】小学生親子(パパ1名、子どもは小学生2名まで可)
※ママの見学は自由
【会場】大阪会場/広島会場/東京会場/福岡会場
【日時】2017年4月15日(土)/4月16日(日)/5月6日(土)
【応募締め切り】2017年3月15日(水)

イベント情報
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!