パパ注目~!すみだ水族館で1月31日「愛妻の日」イベント!

すみだ水族館(東京都墨田区)では、「日本愛妻家協会」が提唱する1月31日「愛妻の日」にちなんで、2017年1月28日(土)〜1月31日(火)に「愛妻の日ナイト」が開催されます。日頃、子どもたちの前では恥ずかしくて(?)言えない感謝の言葉を伝えてみませんか。

マゼランペンギンが愛妻家のお手本!

「愛妻の日」イベントは、『マゼランペンギンのように妻を大切にする人が増えると、世界は平和になるかもしれない。』がコンセプトです。ペンギンの中でも雌雄の絆が強いといわれるマゼランペンギンのカップルのように、大切な人との距離を近づけてもらいたい!との思いで開催されます。

ハグで夫婦の絆を深めよう!「愛のチューリップチャレンジ」

愛や感謝の気持ちを花に込めて伝えよう、と「日比谷花壇」による花の特設ステージ「愛のチューリップチャレンジ」がペンギンプール前に設置されます。このステージでハグに挑戦した先着50組(各日)の夫婦やカップルには、チューリップ(花言葉:永遠の愛)や、自宅で使える「日本愛妻家協会×日比谷花壇 特製ハグマット」がプレゼントされます!

飼育員によるトークライブ 「ペンギンライブ」

飼育スタッフが、ペンギンカップルの絆について語るトークライブです。愛のあふれるペンギンたちの話には、共感することや見習いたいと思うことも! 夫婦円満の秘訣も見つかるかもしれませんね。

愛妻家なら持っておきたい「日比谷花壇特製 愛妻家宣言証」

期間中、17:30以降に入館した夫婦やカップル(各日250組)に、『私は、妻というもっとも身近な存在を大切にする愛妻家です』という宣言付きのカード「日比谷花壇特製 愛妻家宣言証」がプレゼントされます。

カードの裏には、愛妻家として忘れてはいけない(1)妻の誕生日、(2)結婚記念日、(3)2人だけの記念日の3つを書き込めるようになっています。その記念日と、いい夫婦の日(11/22)、愛妻の日(1/31)、バレンタインデー(2/14)を合わせて6つの記念日の前後1週間以内に、全国の日比谷花壇店舗(一部店舗除く)にこの「愛妻家宣言証」を提示すると、10%割引になるお得な特典もついています(2018年1月31日まで有効)。

夜の水族館は、昼とは違った海の生き物たちの姿が見られます。ペンギンたちの仲むつまじい姿を参考に、特別な「愛妻の日」を過ごしてはいかがですか。パパとママが仲良しだからこそ、子どもは毎日ハッピーに過ごせます! 大切な人との距離がぐっと近くなる「愛妻の日ナイト」に、ぜひ家族でおでかけしましょう。

1月31日「愛妻の日」記念イベント「愛妻の日ナイト」

開催スポット:すみだ水族館
住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
開催日時:2017年1月28日(土)〜1月31日(火)
・愛のチューリップチャレンジ→各日18:10〜 5F ペンギンプール前
・ペンギンライブ→各日18:00〜18:10 5F ペンギンプール前

施設情報はこちら

関連キーワード