71

【焼津周辺】2024年GWのおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)も残り半分! GWは、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「2024年GWに家族でお出かけしたい!静岡県の焼津周辺(焼津・御前崎エリア)の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年4月22日〜4月28日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:やまめの里みつの

藤枝市に流れる朝比奈川の源流の藤枝市北端にある「やまめの里みつの」は、豊かな自然あふれる人気のスポットです。

釣り堀での釣りはもちろん、沢でつかみ取りを楽しむこともできます。釣ったやまめはその場で塩焼きに♪ 持ち込みバーベキューもOKです。

おすすめポイントは夏でも涼しくさわやかなエリアだということ。水も冷たくとても気持ちがいいですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:蓮華寺池公園

藤枝市若王子にある「蓮華寺池公園」は、「花・水・鳥」がテーマの親子向けスポットです。藤棚や桜、水遊び場、ボート乗り場、野鳥の森など、豊富なあそび場が揃っています。

芝生広場やアスレチック、日本庭園もあり、小さなお子様から年配の方まで楽しめます。また、スターバックスや親子ふれあい体験施設もオープンし、家族でのおでかけに最適な公園となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:島田ゆめ・みらいパーク

島田市伊太にある「島田ゆめ・みらいパーク」は、大小様々な遊具が揃った親子で一日中楽しめる公園です。

大きなコンビネーション遊具や乳幼児用遊具が難易度ごとにエリア分けされており、子供の成長に合わせて安心して遊べます。

2,900平方メートルの広場ではイベントも開催。日差しが強いので、帽子や日よけテントの持参がおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:キッズパークちゃめっけ

島田市竹下にある「キッズパークちゃめっけ」は、子どもたちの感性を育む遊び場です。

「富士山のネット」や「サーカスキャンパス」、「ツリーハウスの秘密基地」など、室内外のダイナミックな遊具で、思い切り体を動かせます。また、野菜や自然に触れる体験もできるので、子どもの好奇心を刺激します。

ちゃめっけで、お友達や新しい発見、無限の可能性を見つけましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:藤枝ボウル・てんとう虫パーク 藤枝店

藤枝市益津にある「藤枝ボウル」は、ボウリングだけでなく、トランポリンパークや卓球、バドミントン、ビリヤード、ダーツなど、様々な遊びが楽しめる屋内アミューズメント施設です。

ボウリングはキッズ用の設備もあり、小さな子供でも楽しめます。また、色々な種類のトランポリンもあり、天候に左右されずに遊べるので、子連れのお出かけにぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:展示室「うみしる」(静岡県水産技術研究所)

焼津市鰯ケ島の水産技術研究所にある展示施設「うみしる」では、駿河湾の魚や深海生物、静岡の水産業や魚食文化などを楽しく学べます。

ロープワークの体験もでき、わかりやすい展示物を通して、静岡の海と漁業について知識を深められるファミリーにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:大井川鐵道

大井川鐵道は、日本で初めてSLを復活させた鉄道会社で、今も年間300日以上運行しています。

本線の電車は大手私鉄の車両を使用し、味わい深いと人気です。井川線では日本唯一のアプト式電気機関車が走り、湖に浮かぶような奥大井湖上駅や日本一高い関の沢鉄橋など、見所がたくさんあります。

鉄道ファンでなくとも、ぜひ一度は乗ってみたい路線です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:アクアスやいづ

焼津市鰯ヶ島にある「アクアスやいづ」では、駿河湾の海洋深層水を使ったタラソテラピーで健康増進を提案しています。

プールだけでなく、フィットネススタジオやマシントレーニングジムもあり、目的に合わせたプログラムで心身のウェルネスをサポート。海の恵みを感じながら、親子で楽しく健康づくりができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:明治なるほどファクトリー東海

藤枝市小石川町にある「明治なるほどファクトリー東海」では、人気の工場見学プログラム「なるほどファクトリー東海」を開催しています。

チョコレートやアーモンドについて学べるだけでなく、安心・安全なお菓子づくりの取り組みも見学できます。試食コーナーもあるので、親子で楽しい社会科見学にぴったりのスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ターントクルこども館

焼津市栄町の「ターントクルこども館」は、親子で楽しめる複合型子育て支援施設です。

1階の「やいづえほんと」は絵本を通じて多様な体験ができる無料のこども図書館、2・3階には地元の木材を使った玩具で遊べる有料の「焼津おもちゃ美術館」があります。

木製まぐろの解体ショーごっこなど、焼津らしさが随所に取り入れられているのが魅力的ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年GWにおすすめの、焼津周辺(焼津・御前崎エリア)の人気スポットランキングを紹介しました。今年のゴールデンウィークも、親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【焼津周辺】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
71
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!