0

渋谷PARCOで「渋谷バターまつり」開催! 50種類以上の国産バターが大集合

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都渋谷区にある渋谷PARCOの8階にある「ほぼ日曜日」で、2024年4月26日(金)〜5月6日(月)に「渋谷バターまつり」が開催されます。バター好きにはたまらない、おいしいお楽しみが盛りだくさんです!

50種類以上の国産バターを試食&購入できる

会場では、日本全国の牧場などでつくられた50種類以上のクラフトバターが大集合!

3種類を選んで食べ比べができる試食コーナーが楽しめます。お気に入りのバターが見つかったら、お持ち帰り用に購入もOKです。

1日3回「バターごはん」タイムを実施

毎日12:00、15:00、18:00の1日3回、数量限定で「バターごはん」が提供されます。炊きたてのごはんにのせるのは、北海道の川島旅館がつくっている「とよとみフレーバーバター」。

「鮭ぶし」、「山わさび」、そして「みそ」を少しずつ、小盛りの炊きたてご飯に乗せて味わえます。

「喫茶Butter」が開店!

会場内の「喫茶Butter」では、バターと相性ばつぐんのスコーンとホットケーキを用意。コーヒーや紅茶とともに、バターたっぷりのカフェタイムを過ごせます。

おいしいパンや焼き菓子も用意

「バターの本」に掲載されているふたつのお店「365日」と「Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)」が、おいしいパンや焼き菓子を数量限定で提供します。

バター愛をアピールできるオリジナルグッズも

Tシャツやステッカー、アクリルキーホルダーなど、オリジナルグッズも販売されます。バター気分を盛り上げるグッズを手に入れて、イベントを楽しんでくださいね。

※画像はイメージです

■渋谷バターまつり
会期:2024年4月26日(金)〜5月6日(月)
時間:11:00〜20:00  ※4/29は17:00クローズ
会場:ほぼ日曜日(渋谷PARCO 8階)
入場料:500円(バターの試食付き)
主催:株式会社ほぼ日

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!