0

小学生と共創! 新感覚「デジタル×かくれんぼ×鬼ごっこ」が松戸市に期間限定で登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県松戸市の「リトルプラネットKITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」に、2024年5月31日(金)までの期間限定で、小学生が考案したアイデアをもとにしたアトラクション「KAKU-LANE(カクレーン)/デジタルかくれんぼ」がオープンしました。

「KAKU-LANE」とは?

「KAKU-LANE」は、かくれんぼや鬼ごっこをモチーフにした体験型アトラクションです。プレイヤーは、オニの目を盗みながら、素早く宝箱にタッチしてコインを集めます。オニに見つかるとコインを奪われてしまうため、隠れながら賢くプレイする必要があります。

子供たちのアイデアから生まれたアトラクション

このアトラクションは、横浜市立東市ヶ尾(ひがしいちがお)小学校5年生との共同開発により誕生。2022年7月〜2023年3月までの約9カ月間にわたる「リトプラのミライ授業」で生まれたアイデアをもとに、リトルプラネットの開発チームがブラッシュアップ。

鬼ごっこやかくれんぼといった昔からある遊びが、古くて新しい新感覚のデジタルアトラクションへと生まれ変わりました。

今回「リトルプラネット キテミテマツド」に登場した「KAKU-LANE」は今後、ゲストの体験データなどを踏まえ、全国パークでの常設化を目指して検証と開発を行っていく予定です。あなたのアイデアがアトラクションの進化に活かされるかもしれませんよ。

対象年齢は3歳以上を推奨しています。ぜひ、この機会に、ハラハラドキドキのデジタルかくれんぼを、家族で体験してみてくださいね!

■特別アトラクション「KAKU-LANE(カクレーン)/デジタルかくれんぼ」
場所:リトルプラネット KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)
開催期間:2024年5月31日(金)まで ※変更の可能性あり
推奨年齢:3歳〜

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!