0

【東京】3月開催の親子で楽しめる「手作り体験イベント」

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年3月に東京で開催する、親子で楽しめる「手作り体験イベント」を紹介します。

トートバッグ作りや、リース作り、フォトフレーム作りなど、親子で楽しめる手作り体験イベントが盛りだくさん!

もくじ

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

【東京都町田市】親子で挑戦!刺繍とスタンプでオリジナルトートバッグを作ろう♪

東京都町田市で、親子でオリジナルトートバッグを作るワークショップが開催されます。 簡単な刺繍とスタンプを使って、自分だけのオリジナルデザインのトートバッグ作りが楽しめます。

名前やイニシャルを刺繍し、お花や葉っぱのスタンプでオリジナリティを加えることができます。講師のkanaさんは、自由な刺繍を通じて、制作の楽しさを伝えています。定期的に東京都内で開催されるワークショップの詳細は、kanaさんの公式HP(https://www.kanaodachi.com/)でご確認いただけます。

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都立川市】親子deワークショップ「花と木の実のカンタンリース作り」(国営昭和記念公園)

国営昭和記念公園では「花と木の実のカンタンリース作り」の親子向けワークショップが開催されます。

自然素材を使い、子供も作りやすい小さめのリースを一緒に作る楽しい体験です。参加を希望する方は事前に申し込みが必要で、定員は各回6組限定です。

なお、キャンセルに関しては3月17日まで可能ですが、それ以降はキャンセル料がかかるのでご注意ください。

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都町田市】きつねのお面作りワークショップ(日曜開催)

東京都町田市で開催されるきつねのお面作りワークショップが開催されます。

3歳から参加可能で保護者同伴も可能。イベントは約30分間となっており、屋内で快適に自分だけのオリジナルお面作りが楽しめます。

予約はメールで受け付けています。お祭りや友人との集いなど、様々な場面で活用できる自作のお面を作成してみませんか?

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都世田谷区】シーグラスを使用した地球に優しいオリジナルフォトフレーム作り

シーグラスを使った環境に優しいフォトフレーム作りのワークショップが、二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ2Fで3月23日(土)と24日(日)に開催されます。

参加費は2,000円で、所要時間は約40分です。小さなお子様も参加できる手軽な工作です。

申込方法は店頭、公式LINE、InstagramのDM、またはPeatixから可能です。詳細についてはエシカルシーのInstagramをご覧ください。

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都中央区】手作り♪季節のリース(日本橋駅周辺)

東京都中央区の東京駅及び日本橋駅近くで手作りリースのワークショップが開催されます。

季節に合わせたプリザーブドフラワーやドライフラワーを使用し、初心者でも簡単に作ることができます。直径13cmのリースが約90分で完成します。

参加者は好きな花材を選べるブッフェ式で、大人も子供も楽しみながらオリジナルのリースを作ることが可能です。親子での参加もおすすめです。

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都中央区】可愛いガラス細工でジェルキャンドル作り(日本橋駅周辺)

東京都中央区の東京駅及び日本橋駅近くで、オリジナルのガラス細工ジェルキャンドル作りが楽しめます。

約30種類からお好きなガラス細工が選べ、追加のデコレーションも可能です(4個目以降は1個350円、保護シールは10円)。制作後はキャンドルを冷やす時間が必要で、その間は外出や店内で待つことができます。

キラキラと輝くジェルキャンドル作りに親子で体験して、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

このイベントの詳しい情報を見る

【東京都中央区】透明感が綺麗★ハーバリウム作り(日本橋駅周辺)

東京都中央区の東京駅及び日本橋駅近くで、人気のハーバリウム作り体験が楽しめます。

ハーバリウムとは、茎や花を特別なオイルに浸し、手間いらずで長期に渡って美しさを保つインテリアです。4種類の瓶から選び、約30種の花材をビュッフェ式で選んで自分だけのハーバリウムを作成できます。

親しい方へのプレゼントにも最適と好評です。ぜひ、親子で参加してみてはいかがでしょうか。

このイベントの詳しい情報を見る

2024年3月に開催される「手作り体験イベント」を紹介しました。

親子で楽しめる手作り体験イベントに参加して、親子の絆を深め、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!