0

千代田区「静嘉堂文庫美術館」で親子イベント オリジナル「十二単花束」を制作できる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都千代田区の静嘉堂文庫美術館で、2024年3月20日(水・祝)に、親子でオリジナルの「十二単花束」を作成できる、ひな祭り特別イベント「人形を愛でる にほんのかわいい」が開催されます。

「人形を愛でる にほんのかわいい」とは?

「人形を愛でる にほんのかわいい」は、静嘉堂文庫美術館で現在開催中の企画展「岩崎家のお雛さま」にあわせて開催される特別アートイベントです崎

※「崎」は「大」ではなく「立」が正しい字です

イベントでは、静嘉堂文庫美術館所蔵の人形を鑑賞できるほか、世界の「かわいい」と日本の「かわいい」の違いにふれたり、自分だけの「オリジナル十二単花束」を制作して持ち帰ることができます。

オリジナルの「十二単花束」を作成できる

講師にはアートエンタメ企業である「ヨンブンノサン」の代表・丸山琴氏が登壇。にほんの「かわいい」を学んだあとは、カラフルな十二単コーンや展示品の着物柄シールを自由に組みあわせて「オリジナル十二単花束」を制作します。

※掲載されている制作物の外観・仕様は開発中または改良のため、予告なく変更される場合があります

対象は、小学校1〜3年生の子供とその保護者で、参加費は、親子入場券付き・親子制作キット込みで1ペア4,400円です。

定員は、15組30名の先着順となり、公式サイトにて、3月1日(金)10:00より受付がスタートしています。

このイベントは、美術を通し、さまざまな「かわいい」の形に触れることで自分なりの「かわいい」を見つめ、自分の「かわいい」に自信を持ってもらうことを目的としています。親子で参加して、一緒に素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

■「人形を愛でる にほんのかわいい」
開催日:2024年3月20日(水・祝)
時間:10:00〜(9:45集合、所要時間約90分)
開催場所:静嘉堂文庫美術館(東京都千代田区丸の内2丁目1−1 1F)
参加費:1ペア4,400円(親子入場券付き・親子制作キット込み)
対象:親子ペア(小学校1〜3年生の子供とその保護者)
定員:15組30名
講師:丸山琴(ヨンブンノサン代表)
販売開始:3月1日(金)10:00販売開始
※本イベントは親子ペア(親子計2名)でご参加いただく企画となります。大人のみ・子供のみでの参加はできません

申し込み
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!