0

「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」開催 制服着用&運転席で撮影も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県佐野市の「佐野プレミアム・アウトレット」で、2024年3月3日(日)に、地域の生活や安全を支えるさまざまな車が一堂に会する「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」が開催されます。

「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」とは?

イベントでは、消防車、警察車両、自衛隊車両をはじめ、大型バスやレッカー車など、合計15台もの「はたらくくるま」を展示。これらの車両を間近で見ることができるほか、運転席に座っての写真撮影など、貴重な体験が用意されています。

栃木県警察のブース

栃木県警察では、日本で唯一の「日産GT-R(R35)パトカー」や「レクサスLCパトカー」、ハーレーダビッドソンを改造した3輪の「ハーレートライク白バイ」を含む7台のパトカーと白バイが展示されます。

子供たちが制服を着用して記念撮影できるほか、栃木県警察の高級パトカーが自走して入場する様子も披露されます。

佐野市消防本部のブース

佐野市消防本部では、水での消火が難しい火災現場などにおいて、消火薬剤を使って消火を行う「化学消防車」を展示します。

また、120〜140cmサイズの子供用防火服が用意され、消防士になりきっての記念撮影が可能です。

ジェイアールバス関東のブース

ジェイアールバス関東では、約12mの大型バス「さのまるラッピングバス」を展示します。制帽や制服を着用した記念撮影ができ、子供がバスの運転手になりきって楽しめます。

自衛隊 栃木地方協力本部のブース

自衛隊からは、5台の車両が展示されます。自衛隊の制服を着用しての記念撮影も可能です。

一般社団法人日本自動車連盟(JAF)のブース

JAFでは、レッカー車の展示や「子ども安全免許証」の無料発行を行います。また、JAFスマートフォンアプリのクーポン画面を提示すると、佐野プレミアム・アウトレットのクーポンシートがプレゼントされます。

春を感じる特別な装飾とイベント

佐野プレミアム・アウトレットは、緑豊かなアメリカ東海岸の都市をイメージした環境の中で、国内外の著名ブランド約180店舗が店を構える、関東最大級のアウトレットセンターです。

イベント期間中は、桜をモチーフとした装飾が施され、夜には水中からのライトアップで幻想的な雰囲気を演出します。

さらに、「とちぎいちごフェア」を通じて、栃木県産のいちごを使用した期間限定メニューも楽しめます。

未来を担う子供たちにとって、仕事への興味や働くことの大切さを感じる機会にもなる「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」。大人にとっても、防災や防犯意識を高める良いきっかけとなりそうですね。この機会に、ぜひ、家族で足を運んでみてください。

■「はたらくくるま in佐野プレミアム・アウトレット」概要
開催日:2024年3月3日(日)
開催時間:10:00〜16:00
※天候等により、変更・中止となる場合があります
※展示車両は、緊急出動等により、急きょ変更となる場合があります
開催場所:プレイグラウンド前遊歩道

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!