3

運動プログラム「バルシューレ渋谷」×「あそびスタイル診断士」がコラボイベント開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都渋谷区の「キネティックアーツ渋谷」で、2024年2月24日(土)と3月9日(土)に、ドイツ発のボール遊び運動プログラム「バルシューレ渋谷」と「あそびスタイル診断士」による特別コラボイベントが開催されます。

「バルシューレ渋谷」とは?

バルシューレは、「教えない」ことをモットーに、子供たちが自ら遊びを見つけ、夢中で楽しみながら運動能力や社会性を身につけるプログラムです。ドイツ発祥のこの運動教室は、子供たちが自主的に運動することを通じて、さまざまな学びを得ることができます。

運動プログラム × 子育てコーチング

バルシューレ渋谷では、遊びを通して子供が自然と学ぶことを大切にしています。また、ママパパに向けては、子供の遊びを「見守る」ことの重要性とその方法について、実際に体験してもらうことを目指しています。

特別イベントで「あそびスタイル診断」を体験

あそびスタイル診断士であるいせやさえこ氏による診断は、子供の遊び方から性格傾向や発達段階を分析し、子育てに役立つ具体的なアドバイスを提供します。この診断を通じて、親は子供の遊びをより深く理解し、ポジティブな関わり方を学ぶことができます。

豊洲ではママのための特別イベントを開催!

3月18日(月)には、ママのための託児付きリフレッシュイベント「青空×ママsports祭」が新豊洲で開催されます。0〜3歳頃の子供はミニバルシューレ体験ができますよ。

「バルシューレ」は子供の可能性を広げる絶好の機会となりそうですね。自由に遊びながらチャレンジできる環境の中で子供自身が学び、成長する喜びを、親子で一緒に共有してみてはいかがでしょうか。

■あそびスタイル診断×バルシューレ渋谷コラボイベント
開催日:2024年2月24日(土)、3月9日(土)
時間:
・ベビーバルシューレ(1歳〜3歳)10:30〜
・ミニバルシューレ(4歳〜6歳)11:30〜
場所:キネティックアーツ渋谷
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館1階(入口は川沿いです)
料金:
・バルシューレ渋谷…初めての方は無料体験(会員の方はメンバーシップ内でご予約ください)
・あそびスタイル診断…1,000円
申込方法:バルシューレ渋谷クラス&あそびスタイル診断それぞれのご予約が必要です

バルシューレ渋谷クラスの予約あそびスタイル診断の予約ママリフレッシュin豊洲【2024年3/18(月)】青空×ママイベントの予約
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!