0

2年ぶり開催!「狭山丘陵フォトロゲイニング2024」で春の里山を楽しもう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都武蔵村山市にある「都立野山北・六道山公園」で、2024年3月16日(土)に、春の魅力あふれる狭山丘陵のスポットを楽しく巡る「狭山丘陵フォトロゲイニング2024」が開催されます。

「狭山丘陵フォトロゲイニング2024」とは?

フォトロゲイニングは、チェックポイントでの写真撮影を通して、チームで戦略を練りながら自然や文化を楽しむ探索アウトドアスポーツです。

地図を手に春の狭山丘陵を巡るゲーム感覚のチームスポーツで、参加者は制限時間内にチェックポイントを巡り、写真を撮って得点を競います。

2024年は2年ぶりの開催となり、自然愛好家や家族、友人同士で新鮮な体験を共有する絶好の機会を提供します。

まるでトトロの森! 狭山丘陵の魅力を満喫

今回の舞台となる狭山丘陵は、埼玉県と東京都にまたがっており、市街地の中に浮かぶ「緑の島」のように残された首都圏を代表する自然環境です。東西約11km、南北約4kmに大規模な樹林と湖が広がり、「トトロの森」に象徴される里山がいたるところに残ります。

「狭山丘陵フォトロゲイニング2024」では、地域の文化施設や、名所、お店、モニュメントなどがチェックポイントに設定されます。茶畑が広がるのどかな風景、青い水面が広がる多摩湖の絶景、木漏れ日が射す雑木林の中など、春の里山の自然と文化が楽しめますよ。

参加には、事前申込みが必要で、締切は3月2日(土)までとなっています。参加者全員には大会オリジナルタオルが贈られますよ(未就学児を除く)。家族や友人と共に、春の狭山丘陵を体験し、記憶に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■「狭山丘陵フォトロゲイニング2024」開催概要
開催日:2024年3月16日(土)
※荒天の場合、予備日は3月17日(日)
会場:都立野山北公園運動場(東京都武蔵村山市本町5-31)
競技時間:4時間
定員: Aグループ30組、Bグループ35組、Cグループ35組
参加費:大人2,800円、中学生1,000円、小学生500円(未就学児無料)
カテゴリー:一般(18歳以上を代表とする2〜5名のチーム)、ファミリー(18歳以上を代表とし、小学生以下を1名以上含む2〜5名のチーム)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!