1

池袋・サンシャイン60展望台で「てんぼうパーク さくらまつり」 屋内でお花見満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・池袋に位置するサンシャイン60展望台、てんぼうパークで、2024年3月1日(金)〜5月12日(日)まで、空の上でのお花見気分が楽しめる特別イベント「てんぼうパーク さくらまつり」が開催されます。

「てんぼうパーク さくらまつり」

「てんぼうパーク さくらまつり」は、海抜251mの高さからの絶景と共に、桜の装飾が施された展望台で、春の訪れを感じることができるイベントです。期間中は、「空の公園」と称されるてんぼうパークでお花見気分を味わえます。

天候や花粉の心配なく屋内で満開の桜を楽しめるフォトスポットは、春の卒園・入学式などの記念撮影にも最適。特に豊島区発祥の「ソメイヨシノ」の枝を使用した装飾は必見です。

てんぼうパークCAFEに「お花見メニュー」が登場

てんぼうパークCAFEでは、お花見気分を盛り上げる色彩鮮やかなお花見弁当やオリジナルドリンク、スイーツを期間限定で提供。夜には、ドリンクを片手に、ライトアップされた夜桜も堪能できますよ。

縁日・ワークショップ・コンサートも!

春休み期間中や3月の土日を中心に、輪投げや射的など、お祭り気分が味わえる縁日や親子ワークショップ、コンサートが開催されます。詳細は展望台ウェブサイトのイベントページをチェクしてくださいね。

フォトコンテスト

てんぼうパークで撮影した写真を対象にしたフォトコンテストも実施。入賞作品は、てんぼうパーク内のギャラリーに展示される予定です。入賞者には素敵な景品のプレゼントも!

「てんぼうパーク さくらまつり」は、天候に左右されずに春の訪れを感じられる絶好の機会です。家族や友人と一緒に、池袋の空の上で特別なお花見を楽しんでくださいね!

なお、3月20日(水・祝)〜4月4日(木)の期間は、豊島区住民を対象とした入場料金20%割引キャンペーンが実施されます。区民の方はこの機会に、豊島区とのつながりの深い桜を感じながら、お得に展望台を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

■「てんぼうパーク さくらまつり」開催概要
期間:3月1日(金)〜5月12日(日)
※イベント毎に開催期間が異なります。詳細は以下の各イベント情報をご確認ください
場所:サンシャイン60展望台 てんぼうパーク
料金:展望台入場料のみでお楽しみいただけます
※縁日・ワークショップなどは一部有料

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!