2

子供の宿泊がお得に! 春の伊豆旅行で「雛のつるし飾り×さくら祭り」を満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

静岡県東伊豆町にある北川(ほっかわ)温泉の「つるや吉祥亭」で、2024年3月1日(金)〜4月26日(金)まで、春の家族旅行に最適な宿泊プランが登場します。この期間は、小学生は大人料金の半額、幼児は無料で利用できますよ。

北川温泉の海沿いに佇む「つるや吉祥亭」

「つるや吉祥亭」は、伊豆大島のパノラマが広がる海沿いに佇む和の湯宿です。

自家源泉かけ流しの湯、伊豆山海の幸を味わう揚げたて天ぷら食べ放題の会席料理、海に昇る朝日と満月にはムーンロードを望む客室で、ゆったりとくつろげます。

春の訪れを家族全員で満喫できる宿泊プラン

3月1日(金)〜4月26日(金)までは、子供の宿泊料金がお得なプランが登場。伊豆の風習「つるし雛」や地元の祭り「雛のつるし飾りまつり」、伊豆高原さくら祭りを楽しむのにも最適です。

期間中は、子供の宿泊料金が小学生は大人の半額、幼児は無料に。食事は、子供向けのお祝いチラシ寿司やプチケーキなどが提供されます。

さらに、ラムネや駄菓子が当たるガラポンチャレンジや、縁日スペースで使える300円チケットをプレゼント。

お部屋に雛あられなどお菓子の舟盛が用意されるほか、子供の幸せを祈り江戸時代から続く東伊豆の風習「つるし雛」のお土産もありますよ。

海の幸をふんだんに使用した豪華なお料理

和会席「北川ロマン」では、地元の海の幸をふんだんに使用した豪華なお料理が楽しめます。

朝食は、干物の炭火焼や出汁巻き玉子など、地産地消にこだわった和食膳が提供されます。

北川温泉をさまざまなお風呂で堪能できる

豊富な湯量を誇る源泉かけ流しの湯は、大浴場や露天風呂、開放的なジェットバス、貸切風呂で堪能できます。

また北川温泉名物、海抜0mの波打ち際にある公共露天「黒根岩風呂」もすぐ前にあり、宿泊者は入浴無料で利用できます。

春の伊豆を満喫できるイベントも

3月末までは、伊豆稲取「文化公園雛の館」で地元の伝統的な雛飾りを鑑賞できる「雛のつるし飾りまつり」が開催されます。

また、3月上旬〜中旬にかけてはおおかん桜、3月下旬か〜4月上旬はソメイヨシノが見頃を迎え、伊豆高原でさくら祭りが楽しめます。

いちご狩り(5月上旬頃まで)やみかん&オレンジ狩り(6月頃まで)も、春の伊豆旅行の醍醐味です。

つるや吉祥亭では、湯上りビールやところてんサービス、温泉卓球大会、記念日のお祝い、連泊のランチ特典など、無料のおもてなしも好評です。

アクセスは伊豆熱川駅から無料送迎で10分です。春の家族旅行に、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

■【家族で春休み】小学生半額 & 幼児無料の宿泊プラン 
期間:2024年3月1日(金)〜4月26日(金)
料金:一泊2食付1名の料金
・21,000円〜(2名1室)
・19,000円〜(3名1室)
・18,000円〜(4名1室)
※税・サービス料込、入湯税150円別
場所:つるや吉祥亭
所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!