0

都内で開催!「はじめての自転車教室」 スポーツ指導員のプロから少人数レッスン

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都内の会場で、自転車指導のプロから教わる「はじめての自転車教室」が、2024年2月18日(日)に開催されます。

講師に、自転車指導のプロ、日置先生をお迎えし、10名限定の少人数レッスンを実施。子供たちが安全かつ楽しく自転車に乗る方法を学べます!

自転車指導のプロから教わる「はじめての自転車教室」

このイベントは、子供たちのための体験学習プログラムを提供するスクールツアーシップが主催する、一日限りの自転車教室です。当日は、自転車指導のプロ、日置先生から手厚い指導が受けられます。

10名限定のこの教室では、はじめに自転車の乗り方について、コツを交えながら教えてもらいます。その後、ペダルを外してバランス感覚を養う練習を行い、少しずつ苦手意識をなくしていきます。

長い距離でバランスを保てるようになってから、ペダルをつけた練習へ進み、小さな成功を重ねながらステップアップをすることで、子供の自信に繋げます。

半日で乗れるようになる子供も!

個人差はありますが、半日で乗れるようになる子供も多いそう。乗れない場合もありますが、スポーツ指導員の資格をもっている日置先生が精一杯サポートしてくれますよ。

対象年齢は、年長さん〜小学6年生。自転車やヘルメットは、現地にて無料でレンタル可能です。

自転車に乗れるようになることは、子供たちにとって大きな一歩! ぜひ、この機会に親子で挑戦してみてはいかがでしょうか。

■「はじめての自転車教室」概要
対象:年長から小学6年生(男女)
日程:2024年2月18日(日)午前コース・午後コース
開催地:東京都内の会場
参加費:15,400円(イベント体験料・レンタル自転車・レンタルヘルメット・旅行傷害保険料含む)
定員:各コース10名(最小催行人員各5名)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!