4

町田市で大規模イベント「町田うまいもん肉グルメフェス」初開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年2月23日(金)〜3月1日(金)の8日間、東京都町田市全体が肉グルメの祭典に変わります。この「町田うまいもん肉グルメフェス」は、町田市の活性化を目指し、地元の飲食店50店舗が参加する大規模なイベントです。

グルメスタンプラリーで町田の肉グルメを堪能

イベントの目玉は、50店舗が参加するグルメスタンプラリー。参加者は、町田市内の隠れた名店を巡りながら、さまざまな肉料理を楽しめます。スタンプを集めることで、豪華賞品が当たる抽選に参加することもできますよ。

音楽ライブやトークショーも!

2月23日(金・祝)には、ぽっぽ町田で「鬼滅の刃」の挿入歌「竈門炭治郎のうた」を歌う中川奈美さんのライブを開催! ほかにも、J1昇格した町田ゼルビアの元キャプテン太田宏介さんのトークショーも予定されています。

地域貢献とクラウドファンディングの挑戦

本イベントは、ひとり親家庭へのお弁当届け事業や能登半島地震被災地支援の募金活動にもつながっています。また、イベント開催費用の一部をカバーするため、クラウドファンディングにも挑戦中。目標額は150万円です。

25歳の発起人が挑む、町田の活性化

このイベントの特徴は、25歳の若き発起人。町田市の活性化を目指す挑戦者が、集客目標1.5万人を目標に開催! これまでにない規模のイベントで、町田市に新たな活気をもたらします。

「町田うまいもん肉グルメフェス」は、町田市の新たな魅力を発信する大イベント。グルメ、音楽、トークショーと多岐にわたる内容で、地域活性化に貢献します。ぜひ、イベントに足を運んで親子で楽しんでくださいね。

■「町田うまいもん肉グルメフェス」概要
日時:2024年2月23日(金)〜3月1日(金)18:00
会場:町田市街全体、および「ぽっぽ町田」

公式サイト
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!