0

千葉・マザー牧場で春の訪れ「水仙とロウバイ」の競演!圧巻の「水仙ロード」は必見

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県富津市に位置するマザー牧場では、早春の風物詩とも言える「水仙」と「ロウバイ」の花々が、1月23日現在見頃を迎えています。この時期だけの特別な景色を紹介します!

冬から春にかけ見頃を迎える「水仙」と「ロウバイ」

水仙は冬から春にかけて咲く花で、約100万球もの日本水仙がマザー牧場内で咲き誇ります。ロウバイは、約100本が冬の寒さの中、黄色い花を咲かせ、訪れる人々の心を楽しませています。

在、水仙は約8分咲きで、間もなく満開を迎える見込みです。また、ロウバイはすでにその美しい姿を満開で披露しています。

特に注目すべきは、「花の谷下」エリアでの水仙と青空のコラボレーションや、「ロウバイ園」付近での両花の甘く優しい香りのハーモニーです。これらの花々は2月中旬まで楽しめます。

大迫力の全長500mに及ぶ散策路「水仙ロード」

今年マザー牧場では、全長500mに及ぶ散策路「水仙ロード」を新たに開通しました。

多くの水仙を散策しながら鑑賞できるだけでなく、場所によってさまざまな景色とのコラボレーションが楽しめます。

この春、家族での思い出作りに、美しい花々が咲き誇るマザー牧場を訪れてみてはいかがでしょうか。

春の訪れを感じることができる「水仙」と「ロウバイ」の競演を、お見逃しなく!

「水仙」
種類 日本水仙
本数 約100万球
開花時期 12月下旬〜2月中旬
場所 水仙ロード(全長約500m、植栽面積1万平方メートル)ほか

「ロウバイ」
本数 約100本
開花時期 1月下旬〜2月中旬
場所 ロウバイ園

もっと詳しい情報を見る
マザー牧場の人気体験&イベント&グルメを網羅 お得チケットも
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!