0

宝塚市で中学生以下無料の3Dアート展 不思議な体験が楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県宝塚市の「宝塚市立文化芸術センター」で、2024年2月3日(土)〜25日(日)の期間に、3Dアートが楽しめる「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」が開催されます。

【関西】年末年始もおすすめ♪ 2024年1月の親子向けおでかけ先&イベントまとめ

「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」とは?

「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」は、3Dアーティストで絵本作家の永井秀幸さんの展覧会です。3Dアートとは、人間の目の錯覚を利用して、2次元で描かれたものが3次元のように見えるトリックアート。平面から飛び出して見える不思議な体験や、視覚的な演出を体感できる注目イベントです!

不思議な3Dアート作品が約90点! すべて撮影可能!

期間中は、同館2階のメインギャラリーで、平面作品、L字作品、大型作品の3つのジャンルに分けて、3Dアートを展示。スケッチブックに描かれた絵を、体や視点を動かして見てみたり、カメラを通してのぞいてみると、絵が飛び出して見えたりを体験できます。

ほかにも、壁や手のひらを突き抜けて見える作品など、不思議な視覚のマジックが盛りだくさん!

展示される作品は約90点にものぼり、見ごたえ十分。同展では、宝塚をイメージしたオリジナル作品も登場するそうですよ。作品はすべて撮影可能なので、ぜひ写真を撮りながら、不思議な3Dアートを満喫してくださいね。

会場で永井秀幸さんのライブドローイングを開催!

2月17日(土)には、ライブドローイング「3Dアート誕生の瞬間!」を開催。展示室内で、永井さんがライブドローイングを披露してくれます。目の前で3Dアートが生まれる瞬間に、子供も大興奮すること間違いなし! 気になる方は、ぜひチェックしてみましょう。

■ライブドローイング「3Dアート誕生の瞬間!」
開催日:2024年2月17日(土)
時間:13:00〜14:00
場所:2階メインギャラリー
料金:無料
※別途、展覧会への入場料金が必要です

中学生以下は入場無料! 家族のおでかけにおすすめ

子供から大人まで、誰でも驚きの体験が楽しめる「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」。会場の「宝塚市立文化芸術センター」までは、阪急「宝塚南口駅」から徒歩6分、JR・阪急「宝塚駅」から徒歩11分と、公共交通機関でのアクセスも良好です。

同展は、中学生まで無料で楽しめるのもうれしいポイント。ぜひ、この機会に親子でおでかけしてみてくださいね。

※画像はすべてイメージです

■「特別展 永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界」概要
開催期間:2024年2月3日(土)〜25日(日)
時間:10:00〜18:00(最終入場17:30)
休館日:毎週水曜
場所:宝塚市立文化芸術センター 2階メインギャラリー
料金:高校生以上1,000円、中学生以下無料
※障がい者手帳をご提示の方と付添い1名まで無料

公式サイト
冬のおでかけ特集2024
雪遊びスポット&イベント特集2023-2024
ファミリー向けスキー場特集2023-2024
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!