0

亀岡市で体験する未来のアート!AIが脳波から創るアート作品展が開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都府亀岡市にあるサンガスタジアム by KYOCERA内で、2024年1月20日(土)、21日(日)に現代美術家 窪田望氏のプロデュースのもと、「あなたの脳波からAIでアートをつくる展」が開催されます。最新のテクノロジーによるAIとアートの融合体験は必見です!

脳波から生まれる全く新しいアート

この展示では、最新のデバイスを使って参加者の脳波を読み取り、そのデータを基にAIがリアルタイムで絵画を生成します。参加者は、自分の脳波がどのようにアート作品に変換されるかを目の当たりにすることができます。

人間とAIの共創が示す未来

この展覧会では、AIが「人間の仕事を奪う」という懸念を超え、人間とAIが共創する新たな価値を生み出すことを目指しています。

参加者は自身の脳波が瞬時にアート作品に変換されるプロセスを体験し、AIの持つ可能性を肌で感じることができます。

亀岡市で開催されるこのイベントは、AIとアートの融合による新しい文化体験の場となります。「あなたの脳波からAIでアートをつくる展」で、未来のアートを体感してみてはいかがでしょうか。

あなたの脳波からAIでアートをつくる展 概要
開催日時 2024年1月20日(土)13:00〜19:00、1月21日(日)10:00〜19:00
場所 サンガスタジアム by KYOCERA内 e-スポーツゾーン
参加費 無料
特別セッション 亀岡市桂川市長登壇のアート体験会およびトークセッション(1月20日 13:00〜14:00)

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!