0

星野リゾート西表島ホテルで特別な体験!「友だち100匹できるかな」プログラム開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年3月20日から5月31日にかけて、世界自然遺産である西表島の星野リゾート西表島ホテルでは、子供から大人まで楽しめるユニークな体験プログラム「友だち100匹できるかな」が開催されます。

このプログラムは、西表島に生息するさまざまな生き物との出会いと交流を通じて、自然の素晴らしさを学べる体験ができます。

西表島ってどういうところ?

西表島は、その豊かな自然環境と生物多様性により、2021年に世界自然遺産に登録されました。4,857種もの生物が生息する生物多様性の宝庫としても知られています。

「友だち100匹できるかな」プログラムの特徴

カードゲームで生物学習

プログラムは楽しく教育的なカードゲームから始まります。各生き物が生息する地域によって色分けされたカードを通じて、参加者は西表島の生物多様性について学びます。

ナチュラリストガイドによるサポート

プログラムでは、ナチュラリストガイドが生き物たちの特徴を分かりやすく紹介します。

例えば、ピンクのブーツを履いた「おしゃれ好き」なイリオモテモリバッタや「筋トレ好き」なサキシマキノボリトカゲなど、生き物の個性を楽しいエピソードと共に学べます。

フィールドスコープでの観察

フィールドスコープを使用して、普段は近くで見ることが難しい干潟の生き物たちを観察します。この静かな観察方法は、生き物たちの自然な行動を観察することを可能にし、新しい友だちとの出会いを創出します。

「友だちノート」の作成

友だちになった生き物の特徴や、交流を通じて気づいたことを記録する「友だちノート」を作成します。このノートは、インスタントカメラで撮影した写真や、生き物のシールやスタンプでデコレーションすることができ、家に持ち帰って思い出を振り返ることができます。

「生物多様性」が豊かな西表島で、さまざまな個性的な生き物との交流を通じて、友だちづくりができる「友だち100匹できるかな」プログラム。ぜひ、ご家族で参加してみませんか?

「友だち100匹できるかな」概要
期間 2024年3月20日〜5月31日
時間 9:00〜18:00のうち3時間(※潮汐により開始時間は日によって異なります)
料金 1人8,500円(税込)
定員 1日8名まで(※最少催行人数2名)
対象 小学生以上の西表島ホテル宿泊者(8歳以上推奨、16歳未満は保護者同伴必須)
応募方法 ホテルアクティビティデスクまでお問い合わせください。TEL 0980-85-7111(電話受付時間:10時30分〜14時)
申込期間 希望日の2日前18時まで

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!