0

矢板市に温泉グランピング施設OPEN! 専用露天風呂&愛犬同伴OK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県矢板市に、天然温泉の露天風呂を備えたグランピング施設「矢板温泉グランピング yulampi -ユランピ-」が、2023年8月にオープンしました。

【東京近郊】年末年始もおすすめ♪ 2024年1月の親子向けおでかけ先まとめ

「矢板温泉グランピング yulampi -ユランピ-」とは?

「矢板温泉グランピング yulampi -ユランピ-」は、日帰り温泉「矢板温泉まことの湯」にオープンしたグランピング施設です。冷暖房を完備した大型ドーム型テントに滞在し、夕食には地元の幸をふんだんに盛り込んだBBQが味わえます。

各テントには専用の露天風呂を設置! 天然温泉をかけ流しで楽しめるのが魅力です。

共有エリアでは焚き火も楽しめます。

源泉かけ流しの個室露天風呂付グランピング

各テントには、天然温泉をかけ流しで楽しめる専用の露天風呂を設置! 滞在中はいつでも温泉に入り放題という贅沢を味わえます。足湯として利用すれば、すぐに体を温められるので、寒い季節も安心です。

静かに流れ落ちるお湯の音を聞きながら、リラックスして過ごせるのも本施設ならでは。

滞在中は、「矢板温泉まことの湯」のお風呂も無料で利用できます。地下1,300mから約64度・毎分370Lのお湯が湧出する自家源泉によって、内湯、大露天風呂、水風呂いずれも源泉かけ流しで楽しめますよ。

快適なドーム型テントは、愛犬との宿泊も!

敷地内にはドーム型テントが全4棟。各棟は壁で仕切られているので、プライベートがしっかり確保されています。

2〜6人向けのデラックスドーム(直径7m)と、2〜4人向けのナチュラルドーム(直径6m)の2種類があります。もちろんどちらも冷暖房完備。

屋外にも開放的なリビングスペースが用意されています。

1棟限定で、愛犬と一緒に宿泊できるドッグドーム(直径7m)も設置されています。わんちゃんを連れて、最大6人で宿泊可能です。

愛犬用アメニティとして、エサ・水入れ、トイレトレイ、トイレシート、エチケット袋、ウェットティッシュ、ペット用ごみ箱、ペット用消臭スプレーを完備し、快適に過ごせますよ。

新鮮な地元の食材をふんだんに使った食事メニュー!

夕食は、地元食材の味をたっぷりと堪能できるボリューム満点のBBQディナーが提供されます。

ディナーは、併設のカフェレストラン「ヴェリテ」でゆったりと食事ができるオーベルジュプランも選べますよ。

朝食は、新鮮野菜のサラダと温泉でゆでた卵のついたホットサンドを、自分でお好みに調理して味わいます。開放的な屋外で、朝のさわやかな空気とともに食事をとる時間は、グランピングならではのお楽しみです。

専用の露天風呂で温泉に入り放題なのはとっても贅沢! 東北自動車道「矢板IC」から車で約10分のロケーションで、都内から2時間程度でアクセス可能なのも魅力です。三世代旅行にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

■「矢板温泉グランピング yulampi -ユランピ-」オープン概要
オープン日:2023年8月
場所:栃木県 矢板市舘ノ川695-28
料金:1人1泊16,000円〜
アクセス:
・東北自動車道「矢板IC」から車で約10分
・JR「矢板駅」から車で約10分

公式サイト
年末年始・お正月おでかけ特集2023-2024
冬のおでかけ特集2023-2024
雪遊びスポット&イベント特集2023-2024
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!