1

夜空に100個のふぐ提灯! 大阪でかわいすぎる「ふぐ」イベント

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府大阪市にあるホテル「OMO(おも)7大阪 by 星野リゾート」で、100個のふぐ提灯が夜空に浮かぶ「PIKAPIKAふぐナイト」が2024年1月6日(土)〜2月29日(木)に開催します。

【関西】2023年11月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

「PIKAPIKAふぐナイト」とは?

「OMO」は、星野リゾートが全国に展開する都市型ホテル。地域と連携して、滞在する街の魅力が感じられる仕掛けを積極的に実施しているのが大きな魅力です。

「OMO7大阪 by 星野リゾート」では、ガーデンエリア「みやぐりん」で、宿泊者限定のナイトイベント「PIKAPIKA NIGHT」を開催。ネオンアートやホテルに映し出される光の花火を眺めたり、提灯を手に歩いたり、ビール片手にたこ焼きを味わったりと、ガーデン内で気軽に大阪の雰囲気を感じられるイベントです。

その「PIKAPIKA NIGHT」が期間限定で「PIKAPIKAふぐナイト」として開催されます。昨年開催され好評だったイベントがパワーアップ! 大阪で庶民の味覚として親しまれてきた「ふぐ」をテーマに、本ホテルならではの食と体験が楽しめますよ。

ガーデンエリアに100個のふぐ提灯が出現!

今年の「PIKAPIKAふぐナイト」では、ガーデンエリアの上空に100個ものふぐ提灯が出現! 丸くてかわいらしいふぐたちが空中を浮遊するように飾られ、見た人を思わず笑顔にさせてくれます。

ふぐの形をした「ふぐテント」も登場。全長5mの大型テント1基と、全長3.5mの小型テント2基が設置され、まるで親子のように並んでいる姿はかわいいのひとこと!

大型テントは内部にBARのようなハイテーブルがあり、小型テントは座ってくつろげるようになっているので、中に入って温まることができます。

普段の「PIKAPIKA NIGHT」でレンタルできる提灯も、ふぐの形をしたオリジナルのものが登場!

「PIKAPIKA NIGHT」では光の花火が打ち上がる人気のナイトショーを実施していますが、イベント期間中は「PIKAPIKA ふぐナイトショー」に!

ホテルの外装膜に備わる約13,000個のLEDランプの関節光を線状照射で当て、映像として見せる仕組みになっており、イベント期間中は外装膜一面に巨大なふぐが登場します。映像がどんな展開を見せるのかは、見てのお楽しみです♪

ふぐのだしで煮込んだ「ふぐおでん」屋台が登場

会場の屋台では、ふぐのだしで煮込んだ「ふぐおでん」が提供されます(3本セット1,500円)。ふぐの練り物に加え、大根やこんにゃくといった定番の具材も用意され、冬の屋外で熱々のおでんを食べる最高の贅沢が味わえますよ。

日本酒とふぐおでんのだしをあわせて楽しむ「ふぐおでんのだし割り」(700円)もおすすめ! なお、「ふぐおでん」については、宿泊者以外も利用可能です。

ふぐまみれになれる本ホテルだけのイベント。かわいいふぐの提灯やテントは写真映えもばっちりですね! ぜひチェックしてみてください。

■「PIKAPIKAふぐナイト」概要
開催期間:2024年1月6日(土)〜2月29日(木)
開催時間:19:30〜22:00
場所:OMO7大阪 by 星野リゾート ガーデンエリア「みやぐりん」
料金:参加無料
対象:宿泊者(ふぐおでん、ふぐおでんのだし割りは日帰り利用も可)
予約:不要

公式サイト
秋のイベント・お出かけ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
雪遊びスポット&イベント特集2023-2024
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!