0

10月10日は「赤ちゃんの日」! 全国で「ハイハイレース」開催♪

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

北海道から沖縄まで、全国124店舗の「アカチャンホンポ」で、2023年9月中旬〜10月22日(日)の期間に、ハイハイができるようになった赤ちゃんを対象とした「赤ちゃんの日 ハイハイレース」が開催されます!

【東京近郊】2023年9月の親子向けおでかけ先&イベントまとめ【関西】2023年9月の親子向けおでかけ先&イベントまとめ【東海】2023年9月の親子向けおでかけ先&イベントまとめ

10月10日は「赤ちゃんの日」!

10月10日の「赤ちゃんの日」は、赤ちゃんがママのおなかにいる期間「トツキトオカ」に由来する記念日です。

赤ちゃんの健やかな成長を祈り、「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日として、2010年に日本記念日協会に認定されています。

大人気!「赤ちゃん日 ハイハイレース」開催

マタニティ用品からベビー用品まで、出産前後に必要なアイテムがそろう「アカチャンホンポ」では、10月10日の赤ちゃんの日に、「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、感謝し、赤ちゃんのことを想う日として、さまざまな取り組みを実施しています。

赤ちゃんたちがハイハイでレースを行うメロメロ必至の「赤ちゃん日 ハイハイレース」は、アカチャンホンポ124店舗にて、合計5,500組以上の参加枠で募集がスタート!

赤ちゃんがハイハイする時期はほんのわずか。そんなかわいい姿を思い出に残せるイベントとして、赤ちゃんのいる暮らしを楽しくサポートします。

開催期間は、9月中旬〜10月22日(日)まで。開催日時・予約開始日・参加組数は、店舗によって異なりますので、公式サイトからお近くの店舗をチェックしてくださいね。

赤ちゃんの健やかな成長を願う「赤いくつした」

「赤」は、古来より、幸せの色・健康を願う色とされており、アカチャンホンポでは、赤ちゃんに「赤いくつした」をはかせて健やかな成長を祈る取り組みも実施しています。

かわいらしい姿が見られる「赤ちゃん日 ハイハイレース」。赤ちゃんに赤いくつしたをはかせて、参加してみてはいかがでしょうか。なお、大人気イベントのため、受付開始後すぐに予約受付終了となる可能性があります。

いつも周りを笑顔にし、元気をくれる赤ちゃん。10月10日(火)は、ぜひ、家族で赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、赤いくつしたで健やかな成長を願いましょう!

■アカチャンホンポ「赤ちゃんの日 ハイハイレース」概要
開催期間:2023年9月中旬〜10月22日(日)まで
実施店舗:アカチャンホンポ124店舗
募集参加組数:実施店舗計 5,500組以上
※開催日時・予約開始日・参加組数は、店舗により異なります
※人気イベントのため、受付開始後すぐに予約受付終了となる可能性があります

開催店舗、予約はこちら
「秋のおでかけ特集」おすすめスポットが見つかる!
「果物狩り・味覚狩り特集」味覚の秋を楽しもう!
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!