5

神戸に新アウトドア施設オープン! バーベキューや焚き火を満喫

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市に、アウトドア施設「森のNappe Nap(なっぴーなっぷ)」が、2023年8月11日(金)にオープンしました。神戸最大級のハンモックでのんびりしたり、バーベキューや焚き火などのアウトドア体験が楽しめる新スポットです!

【関西】2023年9月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

神戸最大級のハンモックや焚き火でリラックスできる!

「森のNappe Nap」は、チルアウトをテーマに、ゆっくりと過ごすことができるアウトドア施設です。

施設内のフリースペースには、神戸最大級のハンモックを設置。ハンモックに揺られながら自然を感じたり、寝転んでうたた寝をしたり、さまざまな楽しみ方ができます。

また、同スペースには、焚き火ができるスポットもあり、揺らめく火を眺めながら飲み物を飲んだり、マシュマロを焼くこともできますよ。

3つのバーベキューエリアで、手ぶらバーベキューを堪能!

施設内には、タイプが異なる3つのバーベキューエリアも。パラソルの下で楽しむ「なっぴーエリア」、グランピングをイメージした「チルエリア」、自然に囲まれた「アウトドアエリア」で、国産黒毛和牛や魚介などの手ぶらバーベキュー、ホットサンドやコーヒーなどのカフェメニューを堪能できます。

食材や飲み物の持ち込みも可能なので、自分好みのバーベキューを楽しみたい方にもおすすめです!

隣りにあるレストラン「Italian kitchen VANSAN」には、ピザやパスタなどのテイクアウトメニューが充実! レストランのテラス席で、愛犬と一緒に、美味しいグルメを満喫できますよ。

たくさん遊んだあとは「すずらんの湯」でリフレッシュ!

自然の中で思いっきり遊んで、バーベキューをしたあとは、隣りにある有馬街道温泉「すずらんの湯」がおすすめ! 神戸最大級の露天風呂がある日帰り温泉で、リフレッシュしてから帰宅できます。バーベキューを利用すると、特別価格で入浴できる特典もありますよ。

ハンモックでのんびりしたり、バーベキューや焚き火でアウトドア気分を満喫したり、自然を感じながらのんびりと過ごせる「森のNappe Nap」。ぜひ、家族でおでかけして、チルアウトの時間を満喫してくださいね。

※画像はイメージです

■「森のNappe Nap」概要
オープン日:2023年8月11日(金)〜
営業時間:11:00〜21:00
※季節によって変動あり
場所:兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀山5-1
料金:各コンテンツによって異なります
駐車場:250台(無料)

公式サイト
おすすめスポットが見つかる!「秋のおでかけ特集」
味覚の秋を楽しもう!「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!