1

横浜みなとみらいでマグロ解体ショー 天然温泉&本マグロを堪能

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市にある天然温泉施設「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で、2022年12月3日(土)〜2023年1月2日(月)の特定日に、「マグロ解体ショー」が開催されます。

当日は、60キロ級のマグロを用意! 解体ショーのあとは、お寿司・お刺身・丼などで、さばき立ての新鮮マグロを堪能できます。

※入荷状況などにより、予告なく中止・変更となる場合があります

横浜みなとみらいが「ハリー・ポッター」一色に 魔法のツリーも

「熱海温泉」と「湯河原温泉」がみなとみらいで楽しめる

横浜みなとみらい万葉倶楽部は、古来より名湯として知られる「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉を、バラエティ豊かなお風呂で楽しめる都市の温泉郷。無色透明なお湯は、毎日タンクローリーで運ばれてきます。

大人気イベント「マグロ解体ショー」が年末年始に開催

同館では、館内の食事処にて、60キロ級の本マグロを目の前でさばく大人気イベント「マグロ解体ショー」を、土曜日を中心に定期的に開催。このたび、年末年始にも開催が決定しました!

解体ショーは、ソーシャルディスタンスを保ち、子供優先で観覧できます。見事な包丁さばきは、子供も大人もくぎ付け! 迫力満点の解体ショーのあとは、さばき立ての新鮮マグロをお寿司・お刺身・丼などで堪能できますよ。

口の中で溶ける中トロにぎりや、驚くほどおいしい赤身の刺身、豪華な丼ものは自然と感謝がこみ上げてくるおいしさ。普段スーパーや食卓で目にするマグロが、どうやってお刺身に変わるのか、なかなか見る機会はないので、良い食育体験にもなりそうです。

■年末年始「マグロ解体ショー」開催日
・2022年12月24日(土)
・2022年12月29日(木)
・2022年12月30日(金)
・2022年12月31日(土)
・2023年1月1日(日)
・2023年1月2日(月)
※各日、17:00から開始

日中は手ぶらで温泉&お祭り広場で遊べる

館内では、広い大浴場をはじめ、海を眺める露天風呂、心身ともにリラックスできるひのき風呂、身体の芯まで温まる石風呂、全身脱力できる寝湯など、バラエティ豊かなお風呂がそろいます。

最上階には、外周約50mにも及ぶ「展望足湯庭園」があり、足湯に浸かりながら、美しいみなとみらい21地区の景観を一望できます。天気のいい日には、富士山を望むこともできますよ!

入館料とは別料金となりますが、プライベート空間でゆったり利用できる和室の「貸部屋」や貸し切りの「家族風呂」、5タイプの岩盤浴(小学生以下は利用不可)もあります。

8階の「お祭りひろば」には、子供がよろこぶボールプールを備えた「キッズランド」や、人気の最新機種がそろったゲームコーナー、漫画や新聞が読める読書処、カラオケルームなどがあり、親子で1日中楽しめます。

入館料には、入浴料・浴衣・バスタオル・タオルが含まれているので、おでかけの際は手ぶらでOK!

アクセスは、みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分。横浜駅西口からは無料シャトルバスも運行しています。6時間まで500円で利用できる駐車場もあり車でのおでかけも安心です。

年末年始に天然温泉と「マグロ解体ショー」を楽しめる「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。冬休みのおでかけに、ぜひチェックしてみてくださいね!

■「横浜みなとみらい万葉倶楽部」施設概要
住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
入館料:大人(中学生以上)2,750円、子供(小学生)1,540円、幼児(3歳〜未就学児)1,040円、3歳未満無料
※入館料は入浴料・浴衣・バスタオル・タオル・館内利用料金のセット料金です
※入湯税100円が別途かかります
アクセス:
【公共交通機関の場合】
●みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
●JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩15分
※横浜駅西口より無料シャトルバス運行中
【車の場合】首都高速・神奈川1号横羽線「みなとみらい」を降りて約3分
駐車場:6時間まで500円、以降30分ごとに100円加算(収容台数226台)

親子で楽しむクリスマス特集2022
冬のお出かけ特集2022
子供と楽しむ♪雨の日特集2022
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!