「ジブリの大博覧会」夏にぴったりな新メニュー登場!

六本木ヒルズで開催中の【ジブリの大博覧会〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜】のカフェに新メニューが加わります。夏にぴったりなジブリの世界を堪能できますよ。

ナウシカから始まった30年「ジブリの大博覧会」

ジブリの世界を表現した料理、第二弾!

東京シティビューに隣接するカフェ「THE SUN」で、「ジブリ大博覧会」にちなんだ軽食が楽しめます。今回は、第二弾として新たに「ニシンとカボチャのパイ」、「天空のかき氷」、「ドロップソーダ」の3品が登場します。展示で目や心が満たされたら、今度はお腹の中もジブリでいっぱいにしてみませんか。

■ニシンとカボチャのパイ

今のちびっこにはなじみが少ないニシンをおいしくアレンジ。かぼちゃ、ブロッコリー、ベーコンと一緒にとろとろのホワイトソースで仕上げたパイ。表面には魚のイラストが描かれ、見た目も楽しい一品です。あの子にも、おばあちゃんが作ってくれたパイをおいしく食べてほしいですね

■天空のかき氷

ふわふわのかき氷は、まるで天空に浮かぶ白い雲のよう。メロンとレモンの2種類の味が楽しめます。飛行石のように青く輝くブルーハワイゼリーとパチパチはじけるキャンディをトップに。暑さを吹き飛ばしてくれるおいしさです。52階のカフェで飛行石を食べちゃうと、まさに空に浮かんでいる気分ですね。

■ドロップソーダ

大人にとって昔懐かしいドロップ飴をイメージした涼しげなドリンク。ミント風味とソーダですっきりした味わいです。食感も楽しい、ドロップに見立てたカラフルなグミ入り。夏の暑い日には、あの兄弟のほほえましいやり取りが目に浮かびます。

まだまだ熱いジブリの夏!

ジブリの30年がぎっしり詰まった「ジブリ大博覧会」。最新映画「レッドタートル」公開(2016年9月17日)まで、ジブリの世界から目が離せません。真夏の暑さにも負けず、お出かけしてみませんか? 涼しい会場内ではトトロもお出迎えしてくれます。子どもから大人までみんなが楽しいジブリの世界を楽しんでください。

ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜
期間:2016年 7月7日(木)〜9月11日(日)※会期中無休
時間:10:00〜22:00(最終入場21:30)
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
参加費用: 一般 1,800 円 高校・大学生 1,200 円 4 歳〜中学生 600 円 シニア(65 歳以上)1,500 円
※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「ジブリの大博覧会 〜ナウシカから最新作「レッドタートル」まで〜 」公式サイト

関連キーワード