3

「東京スカイツリー」の足元に潜入! 家族で社会科見学&絶景も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都墨田区にある「東京スカイツリー」で、2022年4月1日(金)より、3歳以上を対象とした特別ガイドツアー「東京スカイツリーひみつツアー」が、土日祝日限定で、スタートしました! 普段は見ることができないエリアに入り、「東京スカイツリー」の構造や建設秘話を学べるほか、天望デッキからの絶景も楽しめる充実した内容です。

東京ソラマチの「カービィカフェ」にかわいい春メニュー♪東京ソラマチに期間限定「おさるのジョージ」カフェ!

普段は入れない場所を見学できる!

「東京スカイツリーひみつツアー」は、「東京スカイツリー」の裏側を学べる特別ガイドツアーです。ツアーでは、「東京スカイツリー」を支える3つの「鼎(かなえ)」のうち、「西鼎(にしかなえ)」と呼ばれる場所に潜入! 普段は入ることができない「東京スカイツリー」の足元から、鉄骨や塔体の構造、ライティング用のLED照明器具などを見学しながら、その秘密を楽しく学べます。

構造や歴史が学べる&絶景も楽しめる!

同ツアーでは、「西鼎」の見学だけでなく、建設当時の貴重な写真を展示している「SKYTREE GALLERY」で、その構造をより詳しく説明してくれます。さらに、墨田区押上地区の歴史を振り返ることができる「SKYTREE ARCHIVES」では、「隅田川デジタル絵巻」を紹介。ツアー終了後は、東京の街を一望できる天望デッキ「フロア350」を楽しむこともできますよ。

東京スカイツリーひみつツアー行程

【1】西鼎
通常は入ることができない東京スカイツリーの足元から鉄骨や塔体の構造を見ることができる「西鼎」と呼ばれる場所に案内。スカイツリーの構造やライティング用のLED照明器具などに関する「秘密」を紹介します。

【2】SKYTREE GALLERY
建設当時の貴重な写真などを観覧できる「スカイツリーギャラリー」で、東京スカイツリーの構造や秘密について、より詳しく案内します。

【3】4階入口フロア(SKYTREE ARCHIVES、隅田川デジタル絵巻)
東京スカイツリーが建つ墨田区押上地区の発展をその歴史とともに写真や映像で振り返る「SKYTREE ARCHIVES」や、東京の街をグラフィック壁画と13枚の映像モニターで表現した「隅田川デジタル絵巻」を案内します。

【4】 東京スカイツリー天望デッキ
ツアー終了後に天望デッキフロア350まで案内します。

「東京スカイツリー」の下から上まで、丸ごと見学できる「東京スカイツリーひみつツアー」。社会見学のようでワクワクしますね! ぜひ家族で参加してみてください。

■「東京スカイツリーひみつツアー」概要
開始日:2022年4月1日(金)〜
開催日:土日祝日(1日1回)
対象年齢:3歳以上
時間:10:30〜12:00または16:00〜17:00
人数:最大20名(最小催行6名)
料金: 5,000円(天望デッキ券+ガイドツアー料金)
※手荷物検査および参加同意書の記入が必要です

ツアー詳細&チケット予約サイト
新型コロナウイルス感染拡大防止について
春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
ゴールデンウィーク特集2022
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!