1

最新ハッピーセット「職業体験アイテム」「リカちゃん」全紹介!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2021年8月6日(金)から「なりきり!プロキット」と「リカちゃん」のおもちゃが付いたハッピーセットが期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、8月6日(金)〜8月12日(木)の第1弾と8月13日(金)〜8月19日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。8月20日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

人気の職業をモチーフにした「なりきり!プロキット」全6種!

子供たちに人気の職業をモチーフにした、お仕事ごっこができるおもちゃが全6種。それぞれのお仕事で使うアイテムを模したおもちゃと、お仕事にまつわる内容が書かれたカードがセットになっています。

「プロフェッショナル」なお仕事をする人が使うアイテムを手にして、想像力をふくらませながらごっこ遊びをすることで、それぞれの職業が社会の中で果たす役割を考えたり、将来の夢を広げるきっかけになりそうです。

【第1弾】警察官

メガホンと帽子のおもちゃ、警察官のお仕事がわかる警察手帳型のカードがセットになっています。

【第1弾】大工さん

引っ張ると10cmまで計れるメジャーとハンマー、安全帽のおもちゃ、大工さんの道具についてわかる工具箱型のカードのセットです。メジャーはクリップ付きで、本物の大工さんのようにベルトなどに付けることができます。

【第1弾】シェフ

麺棒とはかり、コック帽のおもちゃ、栄養バランスについて学べる冷蔵庫型のカードのセットです。麺棒の表面にはマクドナルドのロゴ形に凹凸が付いていて、家にある粘土を伸ばしながら、マクドナルドのロゴ型の模様を付けて遊べます。

【第2弾】お医者さん

非接触型体温計と、首にかけられる聴診器のおもちゃ、お医者さんが使う用語がわかる問診票型のカードがセットになっています。非接触型体温計はボタンを押すと温度の表示が変わります。

※実際の測定には使用できません

【第2弾】消防士

消火器と帽子のおもちゃ、消火栓の使い方や消防士のユニフォームについてわかる消火栓型のカードがセットになっています。消火器のレバーは下に押すことができるので、消防士になりきって操作することができます。

【第2弾】動画クリエイター

マイクと自撮り棒が付いたカメラのおもちゃ、どんな動画を撮影したいかを書き込めるノートパソコン型のカードのセットです。自撮り棒は自由に角度を変えることができます。

着せ替えやヘアアレンジができる「リカちゃん」全6種!

第1弾では、着せ替えが楽しめる「ジュエルドレスアップリカちゃん」が登場。ドレスは3段に分かれていて、ショートからロングまでさまざまなスタイルが楽しめます。3種類あり、複数あると着せ替えもできます。

第2弾には、「カラフルヘアアレンジリカちゃん」が登場。三つ編みやお団子など、自由にヘアアレンジができ、付属のアクセサリーカードで思い思いのコーディネートが楽しめます。

夢みたいにかわいい「ゆめかわ」な色使いもポイントで、色と形の認識や、ごっこ遊びを通して想像力、コミュニケーション力を育みます。

【第1弾】ピンキーパールドレスリカちゃん

パールをイメージした、ピンクとホワイトのドレスを着たキュートなリカちゃんです。

【第1弾】ラベンダーアメジストドレスリカちゃん

アメジストをイメージした、パープルのドレスを着た大人っぽいリカちゃんです。

【第1弾】シャイニーダイヤモンドドレスリカちゃん

ダイヤモンドをイメージした、ブルーのドレスを着た宝石のようなリカちゃんです。

【第2弾】ハートポニーテールリカちゃん

ピンクとイエローのアクティブなポニーテールのリカちゃんです。お団子や三つ編み、ポニーテールなどにヘアアレンジできます。

【第2弾】トゥインクルツインテールリカちゃん

パープルとシルバーのストレートツインテールのリカちゃんです。三つ編みなどにヘアアレンジできます。

【第2弾】ドリーミーウェーブリカちゃん

ライトグリーンとパープルのウェーブがかかったツインテールのリカちゃんです。お団子ツインヘアなどにヘアアレンジできます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

8月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)の3日間にハッピーセットを購入すると、プレゼントがもらえます! 数に限りがあり、なくなり次第終了です。

50のおてつだいシールブック

50種類のお手伝いが書かれた台紙とシールのセットです。楽しみながらおうちのお手伝いができます。

リカちゃん ハッピーDVD2021

リカちゃんやお友達が登場し、オシャレなリカちゃんワールドが楽しめる、ハッピーセットオリジナルのDVDです。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

上記のほか、絵本・図鑑とシールやパズルのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中です。こちらもあわせてチェックしてみましょう。

ほんのハッピーセットの内容はこちら!

※画像はイメージです。
(C)2021 McDONALD’S
(C)TOMY

■ハッピーセット「なりきり!プロキット」「リカちゃん」概要
販売期間:2021年8月6日(金)〜約4週間(予定)
おもちゃ:「なりきり!プロキット」おもちゃ全9種類/「リカちゃん」おもちゃ全9種類
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!