0

水族館や博物館のワークショップが無料 豪華オンラインイベント

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

クイズやダンス、工作などのワークショップに無料で参加できる子供向けのオンラインイベント「梅小路キッズアートキャンパス!!2020」が、2020年12月6日(日)に開催されます。

もともとは京都で毎年開催されている地域のイベントで、京都鉄道博物館のライブ中継や、京都水族館の人気者「チンアナゴ」や「オオサンショウウオ」に関する少しマニアックなクイズなどが行われ、全国から参加して楽しめますよ!

※掲載の内容は記事公開時点のものです。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してから参加してください

親子向けの15のワークショップが無料で楽しめる!

京都・梅小路の地元企業や団体が主催する本イベントは、地元の学校跡地(元・安寧小学校)で「次世代を担う子供たちに多様な学びを提供する」ことを目的に、2016年から実施されてきました。5年目となる今年はコロナ禍での開催ということで、ZOOMアプリを使ったオンライン開催となります。

出展企業・コンテンツおよびスケジュール

開催日の12月6日(日)には、京都市内に所在する企業や団体が主催するクイズや工作、ダンスや博物館内のライブ中継など、おおむね小学生以上の子供と保護者を対象とした15のワークショップが楽しめます。

各コンテンツは約20分間。画面越しにコミュニケーションをとりながら進める双方向参加型(定員あり)と、視聴のみ(定員なし)があります。工作などの体験型ワークショップは、自宅にある身近な材料を使用します。

ワークショップへの参加には、公式サイトかJR西日本の京都市内主要駅に掲載されるチラシの二次元コードより、事前の申し込みが必要です。応募は11月20日(金)まで。定員を超えた場合は抽選となります(抽選に外れた場合でも、視聴のみの参加は可能)。なお、イベントによっては、締切を過ぎても申し込み可能なものもあります。

複数の申し込みも可能なので、スケジュールをチェックして、ぜひ、お気に入りのワークショップに参加してみてくださいね。

■梅小路キッズアートキャンパス!!2020
日時:2020年12月6日(日) 10:00〜18:00
場所:オンライン開催(ZOOMウェビナー)
参加費:無料
※通信費については、参加者の負担となります
対象:概ね小学生以上の子どもと保護者
参加方法:公式ウェブサイトやチラシからの事前申し込み制
公式サイト: https://www.kyoto-umekouji.com/events/386.html
※各コンテンツや開催時間について、予告なく変更する可能性があります

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!