9

世界観満載の「シルバニアパーク」誕生 撮影会&クイズラリーも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」に、シルバニアファミリーの世界で遊べる「シルバニアパーク」が、2020年3月20日(金・祝)にオープンしました。シルバニア村が再現されているほか、撮影会やクイズラリーといったイベントが盛りだくさんの新スポットです!

※新型コロナウイルス感染予防のため、シルバニアパークでは一部自粛して営業中

シルバニア村の建物や乗り物を再現!

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の開園20周年を記念してオープンする「シルバニアパーク」は、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した屋外型のテーマパークです

約4,500平方メートルのパーク内には、ショコラウサギファミリーが暮らす「赤い屋根の大きなお家」をはじめ、すべり台がある「森のどきどきツリーハウス」、乗って遊べる「にじいろようちえんバス」など、シルバニアファミリーの世界に登場する建物や乗り物が再現されています。

パーク内には、大きなジオラマやフォトコーナーもあるので、1日中シルバニアの世界を堪能できます

※写真は一部、茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」内にあるシルバニアパークのものです

シルバニアファミリーの世界を存分に楽しめる!

シルバニアパーク内では、ショコラウサギの女の子・フレアちゃんとおそろいの服に着替えることが可能! さらに、家の中にある家具や人形の前に立つと、ショコラウサギの女の子が話しかけてくる楽しい仕掛けもあり、シルバニアファミリーの一員になった気分で過ごせます。

また、ここにしかない「お城のゆめいろゆうえんち」や「森のわくわくログハウス」が初登場! 「お城のゆめいろゆうえんち」では、大きなボールプールで遊んだり、さまざまな楽器を鳴らして楽しむことができます。

ほかにも、シルバニアファミリーの誕生から35年の歴史を感じられる「シルバニアファミリー歴史館」や、魚釣り遊びができる「キラキラ湖」、「せせらぎ川」など、シルバニアファミリーの世界で遊べるたくさんのコンテンツが用意されています


クイズラリーや撮影会も開催!

さらに、パーク内では、シルバニア村の建物をめぐって、最後に素敵なプレゼントがもらえるクイズラリーイベントや、キャラクターと一緒に写真をとれる撮影会も開催されます。ぜひスケジュールをチェックして、参加してみましょう。

パークがオープンする「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」には、無料のプレイコーナーで遊んだり、フォトスポットで写真撮影ができる「シルバニアファミリーあそびのお部屋」と、シルバニアグッズが購入できる「シルバニアファミリー 森のマーケット」が、昨年オープンしています。ぜひあわせてチェックしてください。

※新型コロナウイルス感染予防のため、現在「シルバニアファミリー あそびのお部屋」は休止中

アスレチックやバギーなどのアトラクションを楽しんだり、カピバラやヤギなどの動物とふれあったり、同施設には親子で楽しめるコンテンツが充実しています。ぜひこの機会に、家族でおでかけしてみましょう。

■シルバニアパーク
オープン:
2020年3月20日(金・祝)
営業時間:9:30〜16:30
※季節によって営業時間の変動あり
場所:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘内
料金:3歳以上600円
※別途、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」への入園料(中学生以上1,000円、4歳〜小学生600円、学生・シルバー700円、3歳以下無料)が必要です

この記事をあとで読む
9
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!