9

世界観満載の「シルバニアパーク」誕生 撮影会&クイズラリーも

大阪府堺市にある体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」に、シルバニアファミリーの世界で遊べる「シルバニアパーク」が、2020年3月20日(金・祝)にオープンしました。シルバニア村が再現されているほか、撮影会やクイズラリーといったイベントが盛りだくさんの新スポットです!

※新型コロナウイルス感染予防のため、シルバニアパークでは一部自粛して営業中

シルバニア村の建物や乗り物を再現!

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の開園20周年を記念してオープンする「シルバニアパーク」は、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した屋外型のテーマパークです

約4,500平方メートルのパーク内には、ショコラウサギファミリーが暮らす「赤い屋根の大きなお家」をはじめ、すべり台がある「森のどきどきツリーハウス」、乗って遊べる「にじいろようちえんバス」など、シルバニアファミリーの世界に登場する建物や乗り物が再現されています。

パーク内には、大きなジオラマやフォトコーナーもあるので、1日中シルバニアの世界を堪能できます

※写真は一部、茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」内にあるシルバニアパークのものです

シルバニアファミリーの世界を存分に楽しめる!

シルバニアパーク内では、ショコラウサギの女の子・フレアちゃんとおそろいの服に着替えることが可能! さらに、家の中にある家具や人形の前に立つと、ショコラウサギの女の子が話しかけてくる楽しい仕掛けもあり、シルバニアファミリーの一員になった気分で過ごせます。

また、ここにしかない「お城のゆめいろゆうえんち」や「森のわくわくログハウス」が初登場! 「お城のゆめいろゆうえんち」では、大きなボールプールで遊んだり、さまざまな楽器を鳴らして楽しむことができます。

ほかにも、シルバニアファミリーの誕生から35年の歴史を感じられる「シルバニアファミリー歴史館」や、魚釣り遊びができる「キラキラ湖」、「せせらぎ川」など、シルバニアファミリーの世界で遊べるたくさんのコンテンツが用意されています


クイズラリーや撮影会も開催!

さらに、パーク内では、シルバニア村の建物をめぐって、最後に素敵なプレゼントがもらえるクイズラリーイベントや、キャラクターと一緒に写真をとれる撮影会も開催されます。ぜひスケジュールをチェックして、参加してみましょう。

パークがオープンする「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」には、無料のプレイコーナーで遊んだり、フォトスポットで写真撮影ができる「シルバニアファミリーあそびのお部屋」と、シルバニアグッズが購入できる「シルバニアファミリー 森のマーケット」が、昨年オープンしています。ぜひあわせてチェックしてください。

※新型コロナウイルス感染予防のため、現在「シルバニアファミリー あそびのお部屋」は休止中

アスレチックやバギーなどのアトラクションを楽しんだり、カピバラやヤギなどの動物とふれあったり、同施設には親子で楽しめるコンテンツが充実しています。ぜひこの機会に、家族でおでかけしてみましょう。

■シルバニアパーク
オープン:
2020年3月20日(金・祝)
営業時間:9:30〜16:30
※季節によって営業時間の変動あり
場所:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘内
料金:3歳以上600円
※別途、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」への入園料(中学生以上1,000円、4歳〜小学生600円、学生・シルバー700円、3歳以下無料)が必要です

この記事をクリップする
9
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!