4

大阪の人気モールが大規模リニューアル 無料の大型遊び場も新設

大阪府箕面市にある商業施設「みのおキューズモール」が、2020年5月21日(木)にリニューアルオープンする予定です。子供の屋内遊び場や大型フードコート、子育て広場など、親子にうれしい設備が充実した新スポットです。

※新型コロナウイルスの影響で、営業やオープン日などが変更になる可能性があります。必ず公式サイトなどで最新情報を確認してからおでかけしてください

【関西】子供が1日遊べるショッピングモール7選 遊び場も網羅!

「To・gather」をコンセプトにリニューアル!

「みのおキューズモール」では、2003年の開業以来最大規模のリニューアルを実施しています。人々のつどいや交流を表す「Gather」と、地域と共に育っていきたいという思いを表す「Together」を組み合わせた「To・gather」をコンセプトに、毎日イベントが開催されるライフスタイルセンターとしてリニューアルします。

大型フードコートやパーティールームを新設!

今回のリニューアルでは、施設内にある「イオン箕面店」の建物が新たに「CENTER棟」として生まれ変わり、1階に「イオンスタイル箕面(仮称)」が全面リニューアルして登場します。ほかにも、家電量販店や人気飲食物販店など、さまざまな専門店が入る予定です。

「CENTER棟」の2階には、約650席の大型フードコートが誕生します。周辺在住のママの声を反映し、ベビーカーが横付けできる席や小上がり席、キッズトイレやオムツ替えコーナーがあるファミリートイレをエリア近くに設置するなど、親子にやさしい工夫がいっぱいです。

さらに、貸出パーティールーム「キューズリビング」も登場! ママ友とのランチ会や子供の誕生日パーティー、ワークショップやセミナー開催など、フリースペースとして活用できます。


屋内遊び場や子育て広場なども誕生!

子供向けの遊び場にも注目です! 無料で利用できる屋内遊び場「キューズランド」は、天候が悪い日でも思いっきり遊べる大型遊び場です。授乳室やオムツ替えコーナー、離乳食コーナーがあるベビールームが隣接され、小さな子供がいる家庭でも、便利に過ごせます。

また、地域のママたちの居場所として「キューズ子育てつどいのひろば」も開設予定です。日常的にイベントが開催予定で、ママ同士の交流の場になりそうですね。

ペットと一緒にお買い物が楽しめる!

屋外には、人工芝の広場を併設したステージエリア「キューズステージ」があり、ライブイベントをはじめ、マルシェなどのイベントが定期的に開催される予定です。

無料で利用できる小型犬用のドッグランも新設され、愛犬と一緒におでかけが楽しめますね。施設内各所にはリードフックや排泄物ボックスが設置されるなど、ペット連れのサービスも充実しています。しつけ教室なども開催予定とのことです。

また、今回のリニューアル後も開発は続き、2023年度には、大阪メトロ御堂筋線直結の北大阪急行電鉄が延伸され、同モール前に「箕面萱野駅」が誕生予定! アクセスがますます便利になります。

今からオープンが待ち遠しいですね!

■みのおキューズモール
リニューアルオープン:
2020年5月21日(木)(予定)
営業時間:物販エリアは10:00〜20:00、飲食エリアは11:00〜22:00
※一部店舗により異なる
店舗数:約110店舗

この記事をクリップする
4
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!