2

2021【台東区】じゃぶじゃぶ池&水遊び場があるおすすめ公園まとめ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

暑い季節も外で元気に遊びたい子供に人気なのが、公園のじゃぶじゃぶ池や水遊び場。無料で楽しめるのでおすすめです。

今回は、台東区にある2カ所の水遊び場を紹介。運用時期が近くなると公式サイトに掲載されるので、ぜひチェックしてください。

※2021年の最新情報に更新しています

【東京都】水遊びのおでかけ記事まとめ

御徒町公園【台東】

東京メトロ日比谷線・仲御徒町駅からすぐのところにある「御徒町公園」。3本の柱が三角形に立っていて、暑くなってくるとミストが噴き出します。地面は平らで水深がないので、さまざまな年齢層の子供に人気! 公園で遊びながら少し涼を取るのにもぴったりです。

園内には、ほかにもユニークな形のジャングルジムや複合遊具、ブランコ、砂場などがそろっていて、たくさん遊べる公園です。

※2021年は新型コロナウイルス感染症対策のため開催中止

■御徒町公園
住所:東京都台東区台東4-13-3
料金:無料

防災広場根岸の里【根岸】

JR線・鶯谷駅と、東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩7分程度の場所に位置する「防災広場根岸の里」。円形の広場では、夏になると数カ所から水が噴き上がり、格好の水遊びスポットになります。水を溜めるタイプではないので、水深がなく、小さな子供も安心して遊べますよ。噴水の周りにはベンチがあるので、見守るママパパもうれしいですね。

噴水の反対側は開けた広場になっていて、走り回って遊べます。

※2021年は新型コロナウイルス感染症対策のため開催中止

■防災広場根岸の里
住所:東京都台東区根岸3-12
料金:無料

小さな子供から安心して遊べる台東区の水遊び場を紹介しました。各施設のルールをよく守って、虫よけや日焼け対策も万全にして楽しみましょう!

夏の思い出づくり!じゃぶじゃぶ池・プール特集
この記事をクリップする
2
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!