0

「森の京都」で熱い戦いが始まる、全国キッズダンスフェス

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都府は、中部地域を中心に森の恵みが豊かな地域。その「森の京都」から未来にむけて、森の文化を守ること、そして京都の良さを発信する「森の京都博」が展開中です。そして、2016年夏は「森の京都博」サマーフェスとして、「全国キッズダンスフエスティバル in 森の京都」が開催されます。

日本一を目指す、キッズダンスチーム募集中!

未来に向けて、森への関心を高めるためには、森のことを考えるきっかけが大切。そんな思いを掲げて、全国の子どもたちを対象に、京都の自然の中でキッズダンスフェスティバルが開催されます。6月15日(水)まで、参加チーム募集中。「京都の夏は暑い」と言われますが、今年は子どもたちによる“熱い”戦いが繰り広げられようとしています。小学生から高校生まで、今がチャンス! 仲間と一緒に日本一のダンスチームを目指してみませんか!

8月27日(土)は、全国から予選を勝ち抜いたキッズダンサーたちが京都府福知山市に集って決勝大会を開催します。当日は、有名ダンサーのライブパフォーマンスやレッスンも行われる予定。また、「森の京都」エリアの6市町(亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市、京北)のグルメ・物産展もあるので、森の京都をたっぷり体感できます。この夏は、家族みんなでダンスチームの応援と、京都の魅力を感じに足を運んでみてください。

「全国キッズダンスフエスティバル in 森の京都」開催概要

●応募締切:2016年6月15日(水)
●開催日時/会場:
〔決勝大会〕2016年8月27日(土)
      会場:京都府福知山市 三段池公園 総合体育館
〔予選大会〕2016年7月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)
      会場:京都市右京区 京北 京都市立京北第一小学校 体育館
         京丹波町 わちふれあいセンター
         綾部市 京都府中丹文化会館
         南丹市 南丹市国際交流館
●応募方法: 「全国キッズダンスフェスティバル in 森の京都」
      公式サイトから応募

「全国キッズダンスフェスティバル in 森の京都」公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!