夏休みは親子で鉄道を楽しむ!小田急の体験イベントへ行こう

2016年7月23日(土)から8月20日(土)までの間、小学生と保護者を対象にした「小田急グループ 親子体験イベント」が開催されます。イベントでは、小田急グループの様々な仕事等の体験や、沿線の環境について学ぶことができます。

人気の「ファミリー鉄道教室」など15教室、218組 444名を募集!

2000年より開催し、2016年で17回目となるこちらのイベントでは、小田急グループのさまざまな業種や施設等を親子で楽しく体験することで、事業や商品・サービス、環境への理解を深めもらうが目的とされています。

車掌体験や洗浄線での乗車体験ができる「ファミリー鉄道教室」をはじめ、北欧トーキョーの「パン教室」や、水田の用水路で魚やカニなどを採取する「水辺の生き物教室」、今年から新たに加わった「Jリーグクラブと親子サッカー教室&スタジアム見学」等、開催教室は全部で15教室。総計218組444名の親子を募集しています。

年間を通して様々なイベントを展開している小田急グループ。毎年約3万人が来場する「ファミリー鉄道展」をはじめ、四季を通じて沿線の豊かな自然を楽しむ「小田急のんびりハイク&ウォーク」や、江の島海岸の清掃活動を行う「クリーンキャンペーン」のほか、田植え体験等の自然環境をテーマとした「農業体験教室」等、親子で楽しめるイベントも盛りだくさんです。夏休みの親子の思い出の一つとして、今回のイベントにもぜひ応募してみてください。

イベントへの応募方法(締切:6月30日(木))

1.応募方法
2016年6月1日(水)開設の小田急子育て情報ポータルサイト「ここでね ずっとね」(www.odakyu.jp/oyako)からの申し込みのみ。
※ パソコン・スマートフォンからの応募となります
※ 応募は一つのメールアドレスにつき1教室まで

2.締め切り
2016年6月30日(木)

3.当選発表
応募者多数の場合は抽選となります。当選された方には、7月末日ごろまでに順次、参加証が送られます。但し、7月開催のイベントにつきましては、7月中旬までの送付となります。

当選結果に関しては、2016年7月13日(水 ※予定)より、小田急子育て情報ポータルサイト「ここでね ずっとね」(www.odakyu.jp/oyako)でも確認することができます。

4.その他
(1)イベント開催場所までの交通費は、参加者の負担となります。なお、一部のイベントでは施設がバリアフリー対応でない場合があります。また、お客さまの個人情報は、この企画以外で使用することはありません。

(2)教室によっては、天候等の事情により、中止、変更となる場合があります。

5.問い合わせ
小田急グループ 親子体験イベント2016事務局
TEL:03-3496-3137
(土・日・祝日を除く10:00〜17:00)

「小田急グループ 親子体験イベント」の詳細を見る
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!