1

夏休みは親子で鉄道を楽しむ!小田急の体験イベントへ行こう

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2016年7月23日(土)から8月20日(土)までの間、小学生と保護者を対象にした「小田急グループ 親子体験イベント」が開催されます。イベントでは、小田急グループの様々な仕事等の体験や、沿線の環境について学ぶことができます。

人気の「ファミリー鉄道教室」など15教室、218組 444名を募集!

2000年より開催し、2016年で17回目となるこちらのイベントでは、小田急グループのさまざまな業種や施設等を親子で楽しく体験することで、事業や商品・サービス、環境への理解を深めもらうが目的とされています。

車掌体験や洗浄線での乗車体験ができる「ファミリー鉄道教室」をはじめ、北欧トーキョーの「パン教室」や、水田の用水路で魚やカニなどを採取する「水辺の生き物教室」、今年から新たに加わった「Jリーグクラブと親子サッカー教室&スタジアム見学」等、開催教室は全部で15教室。総計218組444名の親子を募集しています。

年間を通して様々なイベントを展開している小田急グループ。毎年約3万人が来場する「ファミリー鉄道展」をはじめ、四季を通じて沿線の豊かな自然を楽しむ「小田急のんびりハイク&ウォーク」や、江の島海岸の清掃活動を行う「クリーンキャンペーン」のほか、田植え体験等の自然環境をテーマとした「農業体験教室」等、親子で楽しめるイベントも盛りだくさんです。夏休みの親子の思い出の一つとして、今回のイベントにもぜひ応募してみてください。

イベントへの応募方法(締切:6月30日(木))

1.応募方法
2016年6月1日(水)開設の小田急子育て情報ポータルサイト「ここでね ずっとね」(www.odakyu.jp/oyako)からの申し込みのみ。
※ パソコン・スマートフォンからの応募となります
※ 応募は一つのメールアドレスにつき1教室まで

2.締め切り
2016年6月30日(木)

3.当選発表
応募者多数の場合は抽選となります。当選された方には、7月末日ごろまでに順次、参加証が送られます。但し、7月開催のイベントにつきましては、7月中旬までの送付となります。

当選結果に関しては、2016年7月13日(水 ※予定)より、小田急子育て情報ポータルサイト「ここでね ずっとね」(www.odakyu.jp/oyako)でも確認することができます。

4.その他
(1)イベント開催場所までの交通費は、参加者の負担となります。なお、一部のイベントでは施設がバリアフリー対応でない場合があります。また、お客さまの個人情報は、この企画以外で使用することはありません。

(2)教室によっては、天候等の事情により、中止、変更となる場合があります。

5.問い合わせ
小田急グループ 親子体験イベント2016事務局
TEL:03-3496-3137
(土・日・祝日を除く10:00〜17:00)

「小田急グループ 親子体験イベント」の詳細を見る
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!