お得なクーポン情報の掲載をはじめました

都内に人気「焼き芋」が集結 入場無料&試飲&野外こたつも完備

全国にある焼き芋の人気品種や焼き芋グルメが勢ぞろいする「品川やきいもテラス2019」が、2019年1月28日(月)〜2月3日(日)に、東京都港区の「品川シーズンテラス」で開催されます。レア品種や新登場の焼き芋が堪能できるほか、珍しい「野外こたつ」、運試し企画「いもくじ」など、親子で楽しめる人気イベントです。

貴重な品種も! 100種類以上の焼き芋が集結!

今年で3回目を迎える「品川やきいもテラス」は、全国の人気焼き芋専門店が集まり、100種類以上の焼き芋グルメが堪能できる食のイベント。2018年開催時は、来場者数4万3,000人を記録した冬の人気イベントです。今回は、和歌山県でしか食べられない「なんたん蜜姫」や、市場になかなか出回らない「あやむらさき」といった貴重な品種も初登場します!

会場では、焼き芋のほかにほかでは味わえない「焼き芋グルメ」も! 「やきいもクレープ」や「やきいもコロッケ」、「シルクスイート餡のバター☆スプレッド」などの変わり種メニュー、真冬の野外イベントにピッタリの「焼き芋ポタージュ」や「焼き芋汁」、「特製・紫芋ラテ」などのスープ&ホットドリンクも充実しています!

「野外こたつ」が登場!

さらに、会場内には寒い屋外でもゆっくりと食事が楽しめる「野外こたつ」が登場! ホクホクの焼き芋を温かいこたつに入って味わえるとあって、去年に引き続き人気を集めそうです。


運試し企画や無料配布などお楽しみがたくさん!

ほかにも、焼き芋グッズが当たる運試し企画「いもくじ」を開催。参加方法は、会場内の焼き芋フォトスポットで撮影した写真に「#品川やきいもテラス」とタグ付けして投稿するだけとお手軽です。くじ引きは先着順なので、親子で思い出の写真を撮りつつ、早めに参加してみてくださいね。

また、2月1日(金)〜3日(日)の3日間は、さつまいも生産量日本一を誇る鹿児島県霧島市の観光物産展を開催! つきたてのお餅に蒸したさつまいもを混ぜて、きなこをまぶした郷土菓子「ねったぼ」が先着順で無料配布されるほか、特産品「霧島茶」の試飲&販売もありますよ。

屋外イベントなので、手袋やマフラー、ホッカイロの持参など、しっかりとした防寒対策をお忘れなく! 全国の焼き芋グルメが思う存分楽しめるので、ぜひ親子で足を運んでみてください。

■品川やきいもテラス2019
開催期間:
2019年1月28日(月)〜2月3日(日)
※少雨決行、荒天中止
時間:11:00〜18:30
※2月3日(日)のみ10:00〜17:30
※各日売り切れ次第終了
場所:品川シーズンテラス イベント広場
料金:入場無料
※飲食・物販購入は別途料金がかかります

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!