29

横浜で「ネコなりきり体験」! 子どもが楽しいスゴ技に多数挑戦

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市にある人気の屋内型パーク・オービィ横浜で、2019年3月10日(日)までの期間限定で、ネコをテーマにした体験型イベント「なりきりニャンコ展」が開催されています。ネコになりきって遊べるほか、かわいいフォトスポットもいっぱいの注目イベントです。

かわいい姿に隠されたスゴ技を体感!

「なりきりニャンコ展」は、「ネコを知り、ネコになりきる!」をテーマにした体験型イベント。ネコのスゴ技を体験できる5つのミッションに挑戦することで、かわいい姿に隠されたネコの身体能力の高さを体感できます

ネコになりきって撮影できるフォトスポットもあり、親も子どもも大喜びすること間違いなし!

ネコになりきってミッションに挑戦!

カラダを使って体験する5つのミッションはこちら! ネコの気持ちやスゴ技を体感しながら、ネコについての豆知識を学べます

木のぼりファイト

強いネコになりきって木に登るクライミングミッション。大きな声で「ニャーン!」と叫び続けると、かわいいキャットレディのハートをゲットできます。

キャットウォーク

ネコのバランス感覚を体験するミッション。トリックアートのような空間で、写真撮影も楽しめます。


ハンタージャンプ

跳躍力に優れたネコのスーパージャンプと勝負するミッション。垂直飛びで、6段階のジャンプの高さにチャレンジします。

マウスアタック

ネコの狩猟本能を体感するミッション。俊敏な動きと集中力で、動くネズミを何匹キャッチできるか挑戦します

ニャンコフォトスポット

お面をつけてネコになりきるフォトスポット。ネコの気持ちになって段ボールに入ってみたり、畳の上で丸くなってみたり、ベストショットを探してみましょう

実際のネコとふれあってみよう!

さらに館内では、12種類のネコとふれあえる人気コーナー「キャットパラダイス」も楽しめます。同展でネコの豆知識を学んだあとは、実際にネコを観察してみるのもいいですね。

このほかにも、同館には巨大なカマキリやテントウムシと一緒に遊べるキッズスペース「メガバグズ」や、色鮮やかな魚たちが泳ぐ水槽が並ぶ「インフィニット アクアリウム」、ハリネズミやウサギなどの小動物とふれあえる「アニマルスタジオ」など、動物とふれあいながら楽しめるコーナーが満載です

ぜひ親子でおでかけして、かわいい動物たちとふれあう1日を過ごしてみましょう。

■なりきりニャンコ展
開催期間:2018年10月20日(土)〜2019年3月10日(日)
時間:9:00〜21:00(最終入館20:00)
※金土日祝および祝前日は22:00まで(最終入館21:00)
休館日:2019年1月1日(火)、2月20日(水)
場所:オービィ横浜内 マルチスペース
料金:無料
※オービィ横浜の入館料(大人800円、中高生500円、小学生・シニア300円、3歳以下無料)が必要です
※お得なパスポートチケットもあり

この記事をあとで読む
29
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!