15

子供大満足のお出かけ先が必ず見つかる GW厳選おすすめ特集10選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2018年のゴールデンウィーク(GW)は最大9連休。。普段と違う場所にお出かけするチャンスですが、行き先に迷っている方もいるのでは?

そこで、お出かけ先を選ぶのに便利な「いこーよ」の特集からGWにピッタリのものを厳選して紹介します。「いこーよ」に登録された約6万4,000件(2018年4月時点)のお出かけスポットから、家族にぴったりの施設が見つかるはず!

GW(ゴールデンウィーク)特集

2018年のGW期間に開催されるイベントと、目的別におすすめのお出かけ先を紹介しています。「お出かけすることは決めたけど、どこに行くかはまだ」という人は、まずこの特集をチェック!

【おすすめポイント】GW期間中の無料イベントなどがすぐわかる!

GW特集では、GW期間中に開催されるイベントを日にちごとに探せるほか、無料のイベントだけをチェックすることもできます。こどもの日に対象者が入園無料になる施設も簡単に探せるので、お得に楽しみたい人はお見逃しなく!

そのほか、人気キャラクターや動物ふれあい、アウトドアなどジャンル別にイベントを探せるほか、全国7エリアの人気スポットランキング、クーポンがある施設、旅行&日帰り向けのスポットなどもフォローしているので、目的に応じたスポット探しもラクラク!

GW特集でお出かけ先を探す!

クーポン特集

「いこーよ」のクーポンが使えるスポットをエリアやジャンル別に網羅した特集です。たくさん利用してお得にGWを楽しんでください!

【おすすめポイント】身近なエリアのクーポン付きスポットがすぐ探せる!

クーポン特集では、全国7つのエリア別にクーポンがあるスポットを探すことができます。身近なスポットはもちろん、GWに出かけた先周辺にあるクーポンが使えるスポットを見つけるのも簡単です。

遊園地やテーマパーク、アスレチックなどジャンル別に探せるのも便利!

クーポン特集でお出かけ先を探す!

キャンプ特集

GWの連休を利用してキャンプを楽しみたい人は、キャンプ特集をチェック! 全国にあるキャンプ場からお好みの場所を探し出すことができます。キャンプ初心者必見のノウハウも紹介!

【おすすめポイント】初心者におすすめのスポットがいっぱい!

初心者にとって道具の用意がたいへんなキャンプですが、特集では現地でアイテムがそろう「手ぶらで楽しめるキャンプ場」を簡単に探せます。また、リッチな雰囲気で気軽にアウトドア体験ができる話題の「グランピング」の施設も紹介しているので、初心者&手間なく楽しみたい人はお見逃しなく。

そのほか、アスレチックや川遊び、釣りなどが楽しめるスポットや、温泉併設、星空がキレイなスポットなども探せるので、シチュエーションにこだわる方もぜひ活用してください。

キャンプ場特集でお出かけ先を探す!

潮干狩り特集

GWの時期に人気のお出かけ先・潮干狩りが楽しめるスポットを紹介しています。潮干狩りに持っていきたいアイテムなど初心者に耳寄りな情報もアリ!

【おすすめポイント】今行ける潮干狩りスポットが簡単に見つかる!

潮干狩りができる時期はスポットによってさまざま。潮干狩り特集では、自分が行きたい時期の潮干狩りスポットを探すことができるので、GWに潮干狩りができる場所も簡単に見つけ出せます。

さらに、エリア別や入場無料、駅近、駐車場アリなど、お好みの潮干狩りスポットが探せますよ。

潮干狩り特集でお出かけ先を探す!

アスレチック特集

思いっきり体を動かして遊べる場所として人気のアスレチック施設を特集。最近は空中アスレチックや立体アスレチック(立体迷路)など、新たな形態も増えているので、GWにチャレンジしてみては?

【おすすめポイント】アスレチック+αが楽しめるスポットで1日楽しむ!

この特集では、アスレチック+αの魅力があるスポットも探せます。アトラクションが楽しめるテーマパーク&遊園地、自然を満喫できるキャンプ場、動物ふれあい広場などが併設されているスポットなど、1日思いっきり遊べますね。

入場無料スポットも簡単に見つかるほか、ジップラインやターザンロープなど体験したいアクティビティを条件にスポットも探せます。

アスレチック特集でお出かけ先を探す!

遊園地・テーマパーク特集

子どもが喜ぶお出かけ先の定番・遊園地やテーマパークの特集です。遊園地やテーマパークはいろいろなお楽しみ要素がそろっている反面、施設ごとの特徴がわかりづらいこともあるので、行き先に迷ったらぜひこの特集を活用してください!

【おすすめポイント】子どもの年齢にあったスポットが探せる!

遊園地やテーマパークへ行くときは、子どもが楽しめるものがあるか気になるところ。この特集では、赤ちゃん・幼児・小学生連れに人気のスポットや、年齢別のおすすめアトラクションがあるスポットを簡単に探すことができます。

大人も楽しめる外国テーマパークやフラワーパーク、子どもが喜ぶキャタクターパークなど、ジャンル別に探すこともできるので、そちらもチェック!

遊園地・テーマパーク特集でお出かけ先を探す!

屋内遊園地(室内遊園地)特集

天候や気温を気にせずに遊べる屋内遊園地は人気が拡大中! 個性的なスポットが続々登場していて、どこに行くか迷ってしまうことも。この特集でお気に入りのスポットを見つけましょう!

【おすすめポイント】身近な屋内遊園地のランキングがすぐわかる!

急な空き時間や買い物のついで、天気の悪いときなどに行ける身近な屋内遊園地はチェックしておきたいところですよね? この特集では全国7エリアに分けて屋内遊園地の人気ランキングが見られるので、行って間違いなしのスポットが楽に探せますよ。

さらに、赤ちゃんから幼児、小学生までの子どもが楽しめる遊具があるスポット、ボルダリングなどの屋内スポーツが楽しめるスポットも紹介しています。本格的な屋内テーマパークに行きたい方も要チェック♪

屋内遊園地特集でお出かけ先を探す!

バーベキュー(BBQ)特集

気候が過ごしやすいGWはBBQを楽しむのにもピッタリな時期。ただ人気のBBQ施設はドンドン予約で埋まってしまうので、この特集を活用して早めに場所を確保しましょう!

【おすすめポイント】BBQ以外も楽しめるスポットが見つかる!

BBQへ行ったら、周囲に遊べる場所があるとうれしいですよね? BBQ特集では、川遊びができる施設やアスレチックがある施設など、BBQ以外の楽しみがあるスポットも紹介しています。

手ぶらでOKの施設や便利な駅近のスポット、利用料無料など、多彩な条件で探すこともできるので、こだわり派も必見ですよ!

バーベキュー(BBQ)特集でお出かけ先を探す!

いちご狩り特集

冬から春にかけてのイメージが強いいちご狩りですが、GWでも楽しめるスポットがあります! ぜひシーズン終了前に親子でお出かけしましょう♪

【おすすめポイント】GWに楽しめるいちご農園も簡単に見つかる!

GWになると、今シーズンはいちご狩り終了しているスポットも…。でも、いちご狩り特集ではまだ営業しているスポットがわかるほか、予約不要で楽しめるスポットも探せるので、思い立ったらすぐ行けます!

そのほか、食べられるいちごの品種を条件に探したり、いちご狩り以外のお楽しみがあるスポットを探したりもできます。

いちご狩り特集でお出かけ先を探す!

電車・鉄道・プラレール・SL特集

貴重な実物車両が見られる本格的な博物館からプラレールで遊べるスポットまで、電車やSLなど鉄道に関するお出かけスポットをまとめた特集です。乗り物好きの子どもにはたまらない施設ばかり!

【おすすめポイント】博物館からプラレールまで、目的に合わせて探せる!

電車・SLスポットにお出かけするときは、お目当てのものが展示されているかが大きなポイント。この特集では、実物車両が見られるスポットやミニ電車の運転&運転シミュレーションが楽しめるスポット、プラレールで遊べるスポットなど、目的に応じてお出かけ先を探せます。

「トーマス」や「アンパンマン」など子どもが喜ぶキャラクター列車に乗れるスポットや、気軽に行ける無料スポットなども紹介しているので、いろいろ巡って親子で電車三昧なGWを過ごすのも楽しいかも!

電車・鉄道・プラレール・SL特集でお出かけ先を探す!

「いこーよ」にはほかにもさまざまなテーマの特集があります。「こんなところに行きたいな」と思ったら、ぜひ下記のリンクからチェックしてみてくださいね♪

「いこーよ」の特集一覧はこちら!
この記事をあとで読む
15
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!