「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。
(c)2018 Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーのデザインホテルが神戸に今夏誕生! カフェも併設

2018年の夏、兵庫県神戸市に、人気キャラクター・スヌーピーをはじめとする個性的なキャラクターが登場する米国コミック「ピーナッツ」をテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」がオープン! 宿泊施設のほか、1階にはスヌーピーの世界観が楽しめるカフェも併設される予定です。

日本初! 「スヌーピー」をテーマにしたホテルが誕生!

ホテルがオープンする神戸は、現在もレンガ造りの建物が残るレトロでモダンな雰囲気が魅力の港町。海と山に囲まれ、国内外から多くの観光客が訪れる日本を誇る観光都市です。

その街並みは、原作者・チャールズ M. シュルツがアトリエを構えたアメリカ・サンタローザの雰囲気と似ているとか。「PEANUTS」のルーツを感じるには、最適の場所と言えそうですね

スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめ、愛らしいピーナッツのキャラクターたちと過ごせる空間に、子どもが大興奮すること間違いなし! ミッドセンチュリー調の家具が置かれた客室はどこか懐かしく、ちょっとしたユーモアを感じられる空間演出が施されているそう。

また、1階には東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」が併設されます。「ピーナッツ」の世界観をモチーフにしたフードメニューが楽しめるほか、グッズの販売も行われます。 

オープンの詳細はまだ発表されていませんが、スヌーピーの世界を堪能できる新ホテルの誕生が今から待ち遠しいですね。

■PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)
オープン日:2018年夏
客室数:全18室
公式サイト:後日公開

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!