お得なクーポン情報の掲載をはじめました

都内に「親子向けスタバ」登場! キッズスペース完備の店内紹介

2018 年1月26日(金)に、キッズスペースを完備したスタバが都内にオープンします! 品川区の「スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店」で、近隣地域の親子はもちろん、お出かけついでにも立ち寄りやすいスポットです。人気必至の店内を一足先に紹介します。

キッズカフェ・親子カフェ特集2018

キッズスペース完備! 絵本の読み書きせなども開催!

ワンフロアの店内奥の一角に配置されたキッズスペースは、肌触りの良いカラフルターフ(人工芝)が床に敷かれ、子どもが安心して遊べる空間です。窓側にあり、明るい日射しのなかで遊べます。絵本の読み聞かせが毎日開催され、週末には親子ワークショップも予定されています。

キッズスペースやワークショップを実施している店舗はほかにもありますが、店舗作りと一緒に進めていく取り組みは今回が初とのことです。子どもと大人が自然と交流できる雰囲気作りがされていて、利用しやすそうです。

また、店内全体はバリアフリーの段差をなくしたフラットな作りで、席の種類もさまざま。テーブル席やソファ席、キッズ用チェアなどが用意されていて、親子グループや3世代、ママ友会などにも向いていますね。座席数は店舗全体で78席です。

店内はこだわりポイントがたくさん!

キッズスペース以外にも、店内は居心地よく過ごせる工夫がたくさんあります。一部を紹介します。

開放的な空間作り

天井から家具まで木をふんだんに使用し、店内全体が木材の温かみを感じられる空間になっています。窓も多く開放的な雰囲気も特長です。

環境への配慮

天板に天竜ヒノキという国産木材を使用したテーブルや、セメント素材にコーヒー抽出後に残る豆かすを混ぜた壁、同じく豆かすをリサイクルしたたい肥で育てた植物などもあります。

オリジナル絵画を展示

キッズスペースをはじめ、店内各所にはコーヒーや農園などスターバックスコーヒーをテーマにした作品が並んでいます。作品は、だれも排除しない「まぜこぜの社会」を目指して活動する一般社団法人「Get in Touch」プロデュースのアーティストたちによるものです。

また、子ども向けのメニューとして、カフェイン抜きのホットドリンクならホットココアやホットミルクなどもあります。ほかのスターバックス店舗と同様にメニューをカスタマイズできたり、子どもの好みなどを伝えるとおすすめメニューを提案してもらえます。たとえば、牛乳アレルギーがある場合は、ホットソイココアへの変更も可能です(カスタマイズには別途料金がかかる場合があります)。

環境や開放感を意識した親子向けのスターバックス。ぜひ一度足を運んでみてください。

■スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店
■オープン日:2018 年1月26日(金)
■住所:東京都品川区上大崎 3-1-1 目黒セントラルスクエア
■営業時間:7:00〜22:00
■席数:78 席

子連れランチにおすすめのキッズカフェをチェック!

子ども向けメニューが充実していて室内で遊べる「キッズカフェ(親子カフェ)」は子連れランチや雨の日・寒い日のお出かけ先におすすめ!「いこーよ」キッズカフェ特集では、体を動かして遊べるキッズスペースや授乳室付き、貸切OKなど、おすすめのキッズカフェをエリア別に紹介中。あわせてチェックしましょう♪

キッズカフェ・親子カフェ特集2018
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!