お得なクーポン情報の掲載をはじめました

都内で日本一早いお花見体験? 人気イベントが過去最大規模に!

「日本一早いお花見を、日本橋で」をキャッチコピーにした体験型フラワーアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」が、東京・日本橋三井ホールで2018年1月23日(火)〜2月26日(月)まで開催されます。通算25万人以上を動員している日本橋の人気イベントで、3回目となる今年は過去最大級規模にバージョンアップします!

主人公は来場者! 自分だけの花を咲かせることも

生花やプリザーブドフラワーはもちろん、プロジェクションマッピングや造形オブジェ、最新テクノロジーを使い、音と香りなどを組み合わせた「五感で楽しめる花のアート空間」です。前回までは鑑賞中心でしたが、今回から体験型アート展に生まれ変わり、来場者が参加することで完成する作品も登場しています。

人気ブランド『LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)』とのコラボアートでは、来場者が撮影した花の写真を白い花のオブジェにかざすと、写真の花の色に変化したり揺れたりと自分だけの花を楽しめます。さらに、触れると種が弾けて成長するタネ、雨を降らせたり虹を出したりするハスの葉など、10の体験型アート作品が予定されています。

春の生花で彩られた花畑エリアは、絶好のフォトスポットなのでアート体験のあとはぜひ親子で写真撮影を楽しんでくださいね。

ダンスや生演奏を楽しみながらお花見気分!

今年は「花と舞と音楽を楽しむ宴『輪舞曲』」がテーマとあって、花畑ステージなどお楽しみも満載です。春の訪れを告げる精霊の舞や、精霊の舞に連動するヴァイオリンの生演奏が繰り広げられます。花のオリジナルドリンクも楽しめるので、お花見気分がより一層高まりそうです。


これまでに経験したことがない幻想的なお花見体験で、親子でいち早く春気分を満喫してみてはいかがですか。

■FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲
開催日時:2018年1月23日(火)〜2月26日(月)/10:00〜20:00 (入場は閉場の30分前まで)
※会期中無休
場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1 5F(エントランスは4F)
料金:<前売券>大人1,200円、小・中学生700円、マスキングテープ付きチケット1,600円/<当日券>大人1,400 円、小・中学生900 円
※前売券は2018年1月22日(月)まで販売中

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!