11

都内で日本一早いお花見体験? 人気イベントが過去最大規模に!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

「日本一早いお花見を、日本橋で」をキャッチコピーにした体験型フラワーアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」が、東京・日本橋三井ホールで2018年1月23日(火)〜2月26日(月)まで開催されます。通算25万人以上を動員している日本橋の人気イベントで、3回目となる今年は過去最大級規模にバージョンアップします!

主人公は来場者! 自分だけの花を咲かせることも

生花やプリザーブドフラワーはもちろん、プロジェクションマッピングや造形オブジェ、最新テクノロジーを使い、音と香りなどを組み合わせた「五感で楽しめる花のアート空間」です。前回までは鑑賞中心でしたが、今回から体験型アート展に生まれ変わり、来場者が参加することで完成する作品も登場しています。

人気ブランド『LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)』とのコラボアートでは、来場者が撮影した花の写真を白い花のオブジェにかざすと、写真の花の色に変化したり揺れたりと自分だけの花を楽しめます。さらに、触れると種が弾けて成長するタネ、雨を降らせたり虹を出したりするハスの葉など、10の体験型アート作品が予定されています。

春の生花で彩られた花畑エリアは、絶好のフォトスポットなのでアート体験のあとはぜひ親子で写真撮影を楽しんでくださいね。

ダンスや生演奏を楽しみながらお花見気分!

今年は「花と舞と音楽を楽しむ宴『輪舞曲』」がテーマとあって、花畑ステージなどお楽しみも満載です。春の訪れを告げる精霊の舞や、精霊の舞に連動するヴァイオリンの生演奏が繰り広げられます。花のオリジナルドリンクも楽しめるので、お花見気分がより一層高まりそうです。


これまでに経験したことがない幻想的なお花見体験で、親子でいち早く春気分を満喫してみてはいかがですか。

■FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲
開催日時:2018年1月23日(火)〜2月26日(月)/10:00〜20:00 (入場は閉場の30分前まで)
※会期中無休
場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1 5F(エントランスは4F)
料金:<前売券>大人1,200円、小・中学生700円、マスキングテープ付きチケット1,600円/<当日券>大人1,400 円、小・中学生900 円
※前売券は2018年1月22日(月)まで販売中

この記事をあとで読む
11
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!