「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。

「ひつじのショーン」がテーマパークに! 東日本で初出店!

イギリス生まれの人気ショート・アニメーション「ひつじのショーン」をテーマにした体験型アミューズメントパーク「ひつじのショーンファミリーファーム」が、2017年10月19日(木)に、宮城県仙台市の「THE MALL仙台長町」にオープンします。国内で2店舗目となる同施設をさっそくチェックしてみましょう!

NHK・Eテレで放送中の「ひつじのショーン」とは?

「ひつじのショーン」は、大ヒット痛快コメディー「ウォレスとグルミット」の第3作目の短編映画「ウォレスとグルミット 危機一髪!」に初登場したひつじのキャラクター・ショーンを主人公にしたスピンオフ作品。ショーンとその仲間たちが、静かな丘で毎回大騒動を巻き起す大爆笑のドタバタコメディーで、今年2017年にシリーズ誕生から10周を迎えます。現在日本ではNHK・Eテレで放送されていて、子どもに大人気。また、カフェが登場するなど、大人にもファンが多いキャラクターです。

ひつじのショーンと仲間たちの世界を丸ごと体験!

今回オープンする「ひつじのショーンファミリーファーム」は、ひつじのショーンとその仲間たちをテーマにした体験型アミューズメントパークです。国内で2店舗目となり、東日本では初登場! 宮城県仙台市太白区にリニューアルオープンする「THE MALL仙台長町」内にオープンします。ちなみに、1店舗目は大阪府のららぽーとEXPOCITY内にあります。

パーク内は、ひつじのショーンと仲間たちが住む牧場の世界が再現されています。ショーンに会えるステージやボールプール、スライダーなどを楽しむことができるほか、物販コーナーでは、限定商品やグッズの販売もあります。

3世代で遊べる魅力的なパークは、地元のファミリーだけではなく、仙台旅行の楽しい観光スポットとしてもおすすめです!

■ひつじのショーンファミリーファーム
オープン日 :2017年10月19日(木)
住所:THE MALL仙台長町店3F(宮城県仙台市太白区長町7-20-3)
時営業間:10:00〜21:00

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!