30

ザ・モール仙台長町に「ひつじのショーン」テーマパークが誕生!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

イギリス生まれの人気ショート・アニメーション「ひつじのショーン」をテーマにした体験型アミューズメントパーク「ひつじのショーンファミリーファーム」が、2017年10月19日(木)に、宮城県仙台市の「THE MALL仙台長町」にオープンします。国内で2店舗目となる同施設をさっそくチェックしてみましょう!

NHK・Eテレで放送中の「ひつじのショーン」とは?

「ひつじのショーン」は、大ヒット痛快コメディー「ウォレスとグルミット」の第3作目の短編映画「ウォレスとグルミット 危機一髪!」に初登場したひつじのキャラクター・ショーンを主人公にしたスピンオフ作品。ショーンとその仲間たちが、静かな丘で毎回大騒動を巻き起す大爆笑のドタバタコメディーで、今年2017年にシリーズ誕生から10周を迎えます。現在日本ではNHK・Eテレで放送されていて、子どもに大人気。また、カフェが登場するなど、大人にもファンが多いキャラクターです。

ひつじのショーンと仲間たちの世界を丸ごと体験!

今回オープンする「ひつじのショーンファミリーファーム」は、ひつじのショーンとその仲間たちをテーマにした体験型アミューズメントパークです。国内で2店舗目となり、東日本では初登場! 宮城県仙台市太白区にリニューアルオープンする「THE MALL仙台長町」内にオープンします。ちなみに、1店舗目は大阪府のららぽーとEXPOCITY内にあります。

パーク内は、ひつじのショーンと仲間たちが住む牧場の世界が再現されています。ショーンに会えるステージやボールプール、スライダーなどを楽しむことができるほか、物販コーナーでは、限定商品やグッズの販売もあります。

3世代で遊べる魅力的なパークは、地元のファミリーだけではなく、仙台旅行の楽しい観光スポットとしてもおすすめです!

■ひつじのショーンファミリーファーム
オープン日 :2017年10月19日(木)
住所:THE MALL仙台長町店3F(宮城県仙台市太白区長町7-20-3)
時営業間:10:00〜21:00

この記事をあとで読む
30
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!