0

先着500世帯にお米プレゼント!約50店舗のオーガニックマルシェが舞子公園で開催

気になるおでかけ情報を見つけやすく

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市垂水区の「兵庫県立舞子公園 芝生広場」で、2026年11月14日(土)に「自然派フェスタ2026」が開催されます。

約50店舗が集まるオーガニックマルシェをはじめ、青空ステージやワークショップなど、子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさんのイベントです♪

もくじ

約50店舗が集うオーガニックマルシェ

会場には約50のブースが出店し、有機野菜やオーガニック食品など、コープ自然派で扱う青果や商品が大集合します。

毎年人気を集めているマルシェでは、生産者に直接質問しながら、商品に込められた想いを聞くことができます。

主催のコープ自然派兵庫は、国産やオーガニックの推進を通じて、食や暮らしの安心・安全を守る活動をしている生活協同組合です。

16組が出演する青空ステージやワークショップも

ステージでは「平和への思い」をテーマに、16組の出演者によるパフォーマンスが披露される予定です。

このほか、食育やくらしにまつわるイベントやワークショップも用意されていて、マルシェと合わせて親子で楽しめる内容になっています。

先着500世帯にお米3合のプレゼントも!

当日は来場特典として、先着500世帯にお米3合がプレゼントされるほか、コープ自然派のプライベートブランド「自然派Style 自然豚」の試食も用意されています。

マイ食器を持ってごみゼロのマルシェへ

コープ自然派は「誰もが有機農産物を食べることができる社会へ」をメッセージに掲げ、生産者との顔の見える関係を大切にしながら有機農業を広げる取り組みを行っています。

ごみゼロを目指す「自然派マルシェ」のお店には、割り箸や紙皿の用意がありません。

会場で食事を楽しむときは、マイバッグにマイ食器やマイ箸を入れて持参するスタイルで、深めのお皿や取っ手付きのコップがあると便利です。

また、冷蔵品の販売もあるため、保冷バッグや保冷剤も忘れずに。

秋の舞子公園で、つくる人と食べる人がつながる一日を、家族や友人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

■「自然派フェスタ2026」概要
開催日:2026年11月14日(土)
時間:10:00〜15:30
会場:兵庫県立舞子公園 芝生広場
所在地:兵庫県神戸市垂水区東舞子町4-2051

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

あなたにオススメの記事