神奈川県横浜市中区に、保護犬猫とふれあえる「ANELLA CAFE 伊勢佐木町店」が2026年8月21日(金)にオープンしました。
シェルター機能も備えた保護犬猫ふれあいカフェで、命の温もりを感じながら特別なひとときを過ごせます。
保護犬・保護猫と自由にふれあえる空間
「ANELLA CAFE」は、保護されたワンちゃんや猫ちゃんたちが暮らすシェルター機能も兼ね備えたふれあいカフェです。
店内では、元気に遊ぶ姿を見守ったり、やさしく撫でてあげたりと、動物たちと同じ空間で自由に過ごせます。
「ペットを飼うのは初めて」「まずは動物たちと接してみたい」という人でも、スタッフがやさしくサポートしてくれるので安心して過ごせます。
犬エリアと猫エリアが独立した設計
会場では、犬スペースと猫スペースが分かれた設計になっているのが特徴のひとつです。
元気いっぱいに駆け回るワンちゃんとふれあったり、落ち着いた空間でマイペースな猫ちゃんとまったり過ごしたりと、好みに合わせてじっくり楽しめます。
木目とアネラブルーが映える清潔感あふれる店内
伊勢佐木町店は、木目を基調とした温かみのあるインテリアに、ブランドカラーの「アネラブルー」が爽やかに映える落ち着いた空間です。
清潔感あふれる店内で、ワンちゃん・猫ちゃんと一緒にゆったりとした時間を過ごせます。
伊勢佐木町エリアという便利な立地にあるため、買い物やおでかけのついでに気軽に立ち寄れるのも魅力のひとつです。
人と動物が支え合う「福祉」の場でもある
伊勢佐木町店は、保護犬猫のふれあいスペースとしてだけでなく、障がいを持つ人が動物のお世話や手厚いケアを通じて社会参加や自立を目指す「就労継続支援B型事業所」としての役割も担っています。
「人間福祉×動物福祉」の理念のもと、人にも動物にも優しい環境を地域とともに育んでいます。
気に入ったらそのまま里親になることもできる
店内にいるワンちゃん・猫ちゃんはみんな、新しい家族との出会いを待っています。
ふれあいを通じて「この子を家族として迎えたい」と感じた場合、里親としてわが家に迎えることも可能です。カフェでのふれあいは、性格や相性をじっくり確かめられる大切なステップでもあります。
横浜・伊勢佐木町を訪れた際には、ぜひ「ANELLA CAFE 伊勢佐木町店」におでかけしてみてください。店舗ではトリミングも行っています。
■「ANELLA CAFE 伊勢佐木町店」概要
オープン日:2026年8月21日(金)
営業時間:11:00〜18:00(年中無休)
会場:ANELLA CAFE 伊勢佐木町店
料金:一般 30分1,000円/延長15分400円、小学生 30分500円/延長15分200円、未就学児は無料 ※シニア割・障がい者割は30分500円
所在地:神奈川県横浜市中区若葉町2-23-1 パークアクシス伊勢佐木町通り2号室














