横浜ワールドポーターズ内に、2024年7月11日(木)、新しいトリックアート美術館「横浜トリックアート迷宮館」がオープンします。
テーマは「時空を超えた旅」。過去から現在、そして未来を表現した51点もの作品の数々を、親子で楽しみながら鑑賞できます。
トリックアートの魅力とは?
トリックアートとは、錯覚を利用して描かれた絵のこと。実際には平面なのに立体的に見えたり、絵の中に入り込んだかのように感じたりと、不思議な体験ができるのが特徴です。
今回オープンする「横浜トリックアート迷宮館」では、そんなトリックアートの魅力をたっぷりと味わえます。
最新作や新機軸のトリックを盛り込んだ作品が多数登場し、子供から大人まで驚きの連続! 写真に収めれば、素敵な思い出の一枚になること間違いなしです。
時間旅行気分を味わえる3つのゾーン
館内は大きく3つのゾーンに分かれており、それぞれが時間の移り変わりを表現しています。
作品の説明や写真撮影をサポートしてくれる美術館スタッフが巡回しているので、館内を大いに楽しめますよ。
ヨーロッパ散策ゾーン
現在をイメージした「ヨーロッパ散策ゾーン」は、世界の名所を体験しながら世界旅行が楽しめます。
ジャングル体験ゾーン
過去をイメージした「ジャングル体験ゾーン」は緑豊かなジャングルの中にある遺跡を探検しながらさまざまな危機に立ち向かい、迷路を脱出していきます。
未来体験ゾーン
未来をイメージした「未来体験ゾーン」には最新作を惜しみなく投入。新しいギミック満載の作品は、トリックアートの未来も表現しています。
まるで本当の時間旅行をしているかのような感覚を味わえる「横浜トリックアート迷宮館」。親子でその魅力を体験してみてはいかがでしょうか。
■横浜トリックアート迷宮館
住所:横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ4F
営業時間:10:30〜21:00(最終入館20:00)
料金:大人(高校生以上)1,300円、小人(4歳〜中学生) 900円