0

東京・築地本願寺でマルシェ「ごえんさんエキスポ2024」開催 ワークショップ多数!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都中央区にある築地本願寺で、2024年4月20日(土)に「ごえんさんエキスポ2024 in 築地本願寺」が開催されます。

お寺の境内で開かれるマルシェを楽しみながら、お坊さんや仏教との素敵な出会いを体験できるイベントです。

見どころ満載! お寺でマルシェ

当日は、境内に、仏教ブースや音楽ブース、飲食ブースなどが出店。地域の特産品を使ったジャムや、世界の死生観を紹介するトランプなど個性的なお土産も並びます。

お坊さんとのフリートークや、薄紙でハスの花を作るワークショップ、ハーバリウムペンの制作、キャンドル作りなど、体験企画も充実していますよ。

お腹も心も満たされる1日に

飲食ブースでは、おにぎりや焼き立て団子、ジュースやソフトクリームなどの屋台グルメを提供。僧侶DJによる音楽の BGMとともに境内をのんびりお散歩したり、親子で謎解きゲームにチャレンジしたりしながら楽しめます。

お釈迦様のお誕生を祝う「花まつり」体験も

お釈迦さまの誕生を祝い、子供たちの健康を祈る仏教行事「花まつり」の甘茶かけ体験や、そのデザインが描かれたサクマドロップのプレゼントも企画されています。セレモニーに華を添える「はなまつりサイダー」の販売も行われますよ。

「ごえんさんエキスポ」とは?

「ごえんさんエキスポ」は、仏教(浄土真宗)と若い世代とのご縁つなぐことを目的に2017年から開始されたイベントです。全国の寺院や僧侶、団体などあつまり、さまざまな活動を紹介することで、参加者同士の交流を促しています。

「ご機嫌な1日」をテーマに開催される「ごえんさんエキスポ2024 in 築地本願寺」。入場無料で楽しめるので、この機会に、親子で築地本願寺へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

■ごえんさんエキスポ2024 in 築地本願寺
開催日:2024年4月20日(土)
時間:9:00〜16:00
会場:浄土真宗本願寺派 築地本願寺
所在地:東京都中央区築地3-15-1
料金:入場無料
主催:真宗教団連合事務局

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!