2

「第1回パン食い競走」が桜フェス日本橋で開催 親子で楽しめる&チャリティー企画も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都中央区の室町コレド仲通りで、2024年4月6日(土)に「第1回パン食い競走」が開催されます。2024年3月15日(金)〜4月7日(日)に開催されるイベント「桜フェス日本橋」の関連イベントです。

あんぱんの木村屋總本店と400mハードル日本記録保持者の為末大氏が共同で企画するイベントで、大人も子供も一緒に楽しめる競技大会です!

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

パン食い競走のルールと魅力

競技は、30mのコースに吊るされたあんぱん(袋付)を口でつかみ、最速でゴールすることを競います。

開会式では、スポーツパンシップ宣言と木村光伯氏(木村屋總本店代表取締役)と為末大氏による始走式が行われます。また、このイベントでは競走参加者と同じ数のあんぱん200個が、開催地である中央区のこども食堂に寄付されます。

参加方法とスケジュール

参加費は500円で、イベント保険への加入が含まれます。申し込みはPeatixを通じて行われ、募集は3月31日(日)締切の先着順です。

当日は12:00から受付が開始され、12:30から開会式、13:00からレースがスタートします。レースは30分ごとにエントリーされた時間帯で実施され、終了は16:00を予定しています。

パン食い競走公式ルール

パン食い競走には競技の公平性と楽しさを保つため、「パンをくわえずにゴールした場合は無効」「獲得したパンはレース後に食べ切らなければならない」などの規定が設けられています。参加の際は公式ルールに従って楽しんでくださいね。

桜フェス日本橋の一大イベントとなりそうな「第1回パン食い競走」。伝統と革新が融合した新しい形のエンターテイメントを、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

■第1回パン食い競走
開催日:2024年4月6日(土) ※雨天延期
募集締切:2024年3月31日(日)
タイムスケジュール:
12:00 受付開始
12:30 開会式
13:00 レース開始(30分ごとにエントリーされた時間帯で走ります)
16:00 レース終了
会場:室町コレド仲通り
所在地:東京都中央区日本橋室町2丁目2-1 室町東三井ビルディング
※桜フェス日本橋で開催
参加料:500円(イベント保険への加入費となります)
申込:Peatixから申込(先着順)

申し込みはこちら
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!